一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アプリコットベリー、来週の京都戦へ順調に調整

2017年04月20日 15時54分18秒 | アプリコットベリー
2017/4/20 大久保厩舎
----------
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。2馬身くらい先行し、最後はちょっと伸び負けてしまった格好でしたが、全体が82秒5、終いも12秒0と時計的には十分な内容でした。前走はいつもとは違う展開が影響した可能性もあると思いますが、当時はカイバ食いがあまり良くなかったですし、今思えば短い間隔で使ってきていたことで、もしかすると目に見えない疲れがあったのかもしれません。小柄なこの馬はカイバ食いが常にカギとなりますが、今回戻ってきてからは安定していて体の張りもいいですからね。今のところは特に不安な点もなく順調に調整が進められていますよ」(谷口助手)30日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


来週の競馬を予定しているアプリコットベリーですが、今日の追い切りは、併走馬を0.6秒先行して0.2秒遅れという内容。動きとしては不安もありますが、シッカリと負荷を掛けている点はプラスに捉えましょうか。フィーバータイムが終わったような気もしますが、引き続き好調を保っていて欲しいものです。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、納得の仕上... | トップ | ステファノス、安田記念まで... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む