一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

リビングマイライフ、喉の経過を見ながら調教継続

2017年07月14日 12時40分18秒 | リビングマイライフ
2017/7/14 山元TC
----------
この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週3日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000mと坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン17-15秒ペースで2本駆け上がるという内容です。調教時に息遣いが若干気になるものの、苦しがる様子は見せていません。引き続き状態を確認しながら、ピッチを上げていきます。飼葉食いは良好で、最新の馬体重は496kgです。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


順調に調教を消化していますし、体調面にも不安はありません。問題はノドの状態。成長と共にどのくらい改善されていくのか、改善にはどのくらいの期間を要するのか、その辺が全く未知なだけに、今後への不安が拭えません。とりあえず進めてみて、どんな経過を辿るか様子を見ている感じかな。スパッと手術しちゃえば良いじゃん、というような単純な話しでもないですし、なかなか難しいですねぇ。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ノルナゲスト、またも唐突に... | トップ | イスラボニータ、この中間か... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む