一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

イスラボニータ、来年はマイラーズカップで始動予定

2016年12月28日 16時40分34秒 | イスラボニータ
2016/12/28 山元TC
----------
前走レース後は変わりなく、昨日12月27日(水)に山元TCへ放牧に出ています。この秋は3走とも2着でしたが、マイル以下の距離で安定した成績を残すことができました。今年の安田記念後の疲労回復に予想以上に時間がかかったことも踏まえて、今後は少し休養期間を長く取ることにして、来年の春は4月23日(日)京都・マイラーズカップ(G2、芝1600m)から始動して、6月4日(日)東京・安田記念(G1、芝1600m)を目指すローテーションを考えています。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


来年のローテーションについて、マイラーズカップで始動予定と発表されました。古馬になってから春シーズンはどうも調子が上がってこないですし、シッカリとリフレッシュの時間を取って調整するのも良いでしょう。2歳6月の第1週に同世代で真っ先にデビューしてから、ずっと元気に走ってくれていますが、こうして適度に休養を挟んでいるからこそだと思っています。明け6歳になりますが、古馬になってから多くの活躍馬を出しているフジキセキ産駒らしく、イスラボニータもまだまだこれから。2つ目のG1タイトルを目指して頑張っていきましょう。まずは連戦の疲れを癒して、ゆっくり英気を養ってくださいな。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« サーベラージュ、次走につい... | トップ | 第62回東京大賞典予想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッツ)
2016-12-28 17:07:32
高松宮見たかった気持ちもありますが、
レポート文中にもあるように、詰めて使って今夏のガレ具合になるのであれば、間隔を開けるのは納得できます。
これでホボ来年は春2戦・秋3戦が確定しましたかね。

無事に走り切り、来年こそは全勝を期待しております。(笑)
ワッツさんへ (ゴンザレス)
2016-12-28 17:58:14
勝手に宮杯を走る気になって盛り上がっていましたが(笑)、マイラーズカップになりましたね。ワッツさんのおっしゃるように、私も春2戦、秋3戦という感じになると思っています。さすがに宝塚記念は使わないだろうし・・・。明ければ6歳ですし、イスラボニータの競走生活も後半に入ってきました。来年こそは全勝でいきたいですね~^^; そして、JRAさんにぜひぬいぐるみを作ってもらいたいです(笑)

コメントを投稿

イスラボニータ」カテゴリの最新記事