一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、現時点では次走は未定

2014年09月24日 18時18分19秒 | 【引退】ステファノス
2014/9/24 藤原厩舎
----------
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、ちょっとスムーズさを欠いたなと思うところもありましたし、ゴール前の勢いからするとちょっと残念なレースになってしまいました。栗東に戻ってからの状態を確認していますが、今のところは反動など見せていませんし、痛いところもありません。調教師が出張中なので、今後については栗東に戻り次第相談していくことになりますが、クラシックにこだわらず、この馬の適性を見極めていきたいと考えています」(田代助手)
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


先週のセントライト記念で4着だったステファノスですが、レース後のダメージがないようで、まずは一安心です。連続開催で馬場が痛んでいる中でのレースでしたからね。気になる次走については、現時点では未定ですが、春からの流れを考えても菊花賞に使うことはないと思います。距離適性からしても3,000を使うことは考えにくいですし、藤原先生もマイル~中距離のレース選択をするでしょう。かなりの能力がある馬ですから、藤原流で大事に使っていけば、必ず結果を出してくれるはず。次走を楽しみに待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« アプリコットベリー、NFしが... | トップ | サンキストロード、福島開催... »

コメントを投稿

【引退】ステファノス」カテゴリの最新記事