一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

サーベラージュ、2戦目に向けて順調に調整

2017年01月03日 15時27分52秒 | サーベラージュ
2017/1/3 美浦TC
----------
来週1月15日(日)中山・京成杯(G3・芝2000m)、翌週1月21日(土)中山・若竹賞(芝1800m)のどちらに向かうかは、もう少し動き・状態を見たうえで決めるつもりで、まだ両睨みという状況です。昨年末12月31日(土)坂路コースで56.5-41.6-26.4-13.2秒の時計をマークしました。「ようやく心身のバランスが取れてきました。ただ、馬体は10kgほど絞れて、前回とは雰囲気が変わっていますね。それだけに、きちんと状態を見きわめたいと考えています。明日は1週前追い切りのつもりでやってみて、動きやその後の状態を確認して、どうするかを判断しましょう。トモの状態は悪くありませんし、雰囲気も確実に良化しています」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


大晦日に時計を出し、新年は1/2から坂路入りしています。帰厩後の乗り込みは順調なので、明日ある程度シッカリと動ければ、京成杯に向かいそうな予感。いずれにせよ、明日の追い切り次第ですね。どちらのレースを選択するにせよ、一度使ってパフォーマンスは一段階上がるはずで、2戦目が楽しみです。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年の目標 | トップ | ソリティアリング、土曜京都... »

コメントを投稿

サーベラージュ」カテゴリの最新記事