一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

サーベラージュ、今月末の帰厩を視野に調整

2016年10月14日 10時32分23秒 | サーベラージュ
2016/10/14 山元TC
----------
この中間も休まずに乗り込みを進めています。現在は、週1日周回コースをハッキングキャンターで2500m、週2日周回コースをハッキングキャンターで1500mと坂路コースをハロン16秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン17-13秒ペースで2本駆け上がるという調教内容です。少し力みやすい面がありますが、手応え、動きともに良好です。馬体に関しても、トモの筋肉量が増え、体のバランスが整ってきました。このまま順調ならば、今月末あたりの帰厩を視野に調整を続けていきます。最新の馬体重は510kgです。
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


山元に放牧に出てから2ヶ月が経ちますが、着実に良くなっているように感じます。そろそろ戻してほしいところですが、この厩舎だけに色々と噛み合わないと声が掛からないでしょう。馬の状態は上昇しているので、ぜひレポート通り月末には戻してほしいですね。ゲート試験は既にパスしているので、11月の東京戦でデビューできると思います。シッカリと乗り込みつつ、徐々に馬体を増やしているように、非常に良い雰囲気で進めることができています。血統は地味ですが手応えを感じる馬なので、無事に競馬に持っていけることを願っています。

2016/10/6 山元TC
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« クロムレック、4枠7番(3歳以... | トップ | クロムレック、後方から流れ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事を失念してました! (VA)
2016-10-16 14:04:53
先日ダートか芝か質問したままで、お礼をするのを忘れていました!
申し訳ありません。
芝の可能性もあるのですか!?
僕もダートと思って出資しましたが、芝でもOKです。

そろそろ入厩とのコメントありましたが、まだまだ待たされる可能性のある堀厩舎なんで期待せず入厩を待ちます。
今後ともよろしくお願いします。
VAさんへ (ゴンザレス)
2016-10-16 14:50:28
いえいえ~。ええ、芝の可能性もあると思いますよ。山元での感触からは、ダートと決め付けているような感じではありませんでしたしね。あとは堀先生の考え方次第といったところでしょうか。あとは、どのくらいで帰厩の声が掛かるかですね。早く戻してほしいですが、この厩舎だけに気長に待ちますか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む