一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アロマドゥルセ、NFしがらき放牧へ

2016年12月07日 18時09分54秒 | アロマドゥルセ
2016/12/7 音無厩舎
----------
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はゲートで待たされてしまった影響が大きく、中ではトモを落として結果的に出遅れてしまいました。最後の直線はしっかりと脚を使って伸びてくれているだけにあのスタートは痛かったですね。レース後は大きな疲れなどは見られませんが、入厩からずっとトレセンで過ごしてきてそろそろ疲れが出てもおかしくありませんから、ここは無理をせずいったん放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(音無師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


このタイミングでの放牧はとても良い判断だと思います。ここで続戦しても疲弊するだけですし、まだ未完成のアロマドゥルセにとっては心身共に負担が大きいでしょう。ここで一息入れることは、必ず来年以降に繋がります。暫くリフレッシュして、復帰戦で初勝利をバシッと決めてもらいましょうか。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« クロムレック、舎飼で様子見中 | トップ | アプリコットベリー、阪神最... »

コメントを投稿

アロマドゥルセ」カテゴリの最新記事