一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

レディスキッパー産駒、クイーンカップ制覇

2017年02月12日 02時16分03秒 | クラブライフ
昨日のクイーンカップ、アドマイヤミヤビが直線差し切り勝ちで重賞初制覇となりました。このアドマイヤミヤビ、私にとっては元出資馬レディスキッパーの産駒ということで、嬉しくもあり、悔しくもあり…(苦笑い)レディスキッパーは、私が社台サンデーに入って3世代目の出資馬でした。この年は、第一希望が落選し、第二希望に書いたこの馬で出資確定。ディープインパクトの牝系にクロフネという良血馬で、しかも堀厩舎所属。第一希望で即満口になってよさそうな馬ですが、当時の堀厩舎は、数を使ってくれないということで一口界では不人気厩舎の代表格でした。今では考えられないことですが。そんな経緯で出資が決まったレディスキッパーでしたが、競走馬としては期待通りの活躍ができずに未勝利引退。2着、3着には何度か来たのですが、ついに勝ち切れませんでした。その間、府中、中山、新潟とあちこち連れ回してもらいましたよ(笑)引退後はノーザンファームで繁殖入り。初仔はダイワメジャー産駒グランアルマダ(牡)で、サンデーで募集されました。2番仔以降はクラブでは募集されず。ということで、初仔が募集された時には出資も考えたのですが、如何せん、レディスキッパーの現役時代のズブさとジリ脚が頭から離れない。しかも馬体がレディスキッパーにソックリときてる。さすがに出資申し込みをする気持ちにはなれませんでしたが、現時点で既に4勝を挙げて準オープンで走っています。何てこったい。そして、3番仔がアドマイヤミヤビです。アドマイヤミヤビも母と同じ芦毛で、しかも顔付きが似ているんですよね。芦毛の灰色の中にちょっと不格好な白い流星っぽいのがあるところがソックリ。レディスキッパーの出資者であれば、分かってもらえると思います。でも、母に似た風貌でも、母と違って競走能力が高い(笑)これからのクラシックシーズン、アドマイヤミヤビがどんな走りを見せてくれるか、悔しい気持ちもありつつですが、影ながら応援したいと思います。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« F1 LEGENDS | トップ | トゥルーウインド、今週美浦... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤエノムテキ)
2017-02-12 21:29:36
グランアルマダ堅実に走ってますよね!!僕もアドマイヤミヤビの血統を見てレディスキッパーの繁殖牝馬としてのポテンシャルの高さに驚愕しました。グランアルマダは募集価格2800万でしたから、今考えるとお買い得だったですね・・・。

ゴンザレスさんにしたら出資馬の初仔ですからきっと思い入れもあることでしょう!クラシックでアドマイヤミヤビが活躍するのを応援したいですね!!

何より芦毛というところがいいです!!
ヤエノムテキさんへ (ゴンザレス)
2017-02-13 00:25:48
「元出資馬の子がやたらと走る」

「出資馬の下が活躍する」

これは一口あるあるですよね(笑)かと言って全部買うこともできないし、まあ仕方ないんですが、悔しいような、嬉しいような。でも少なからず縁がある(と勝手に思っている)馬が活躍してくれるのは励みになるもの。アドマイヤミヤビ、かなり強そうなので、クラシックでどれだけやれるか楽しみです^^
夜分に失礼いたします。 (ヨージ)
2017-02-14 01:10:09
ゴンザレスさん、ご無沙汰しております。また夜分に失礼いたします。
強いアドマイヤミヤビが、ゴンザレスさんとご縁のある馬だとは…びっくりです。走る前から注目していましたが、着差以上に強かったですね。私のご縁馬アエロリットも…この強力メンバーの中、よく頑張ってくれたと思います。これからが楽しみですが、怪我なく無事に…が一番ですね。
ヨージさんへ (ゴンザレス)
2017-02-14 19:00:19
アエロリットは本当に良い馬ですね。重賞で連続して好走していますし、どんなメンバーに入っても堅実に走ってくれそうな雰囲気を感じます。2歳の6月にデビューして、以降も崩れずに立派な馬ですよ。クラシックシーズンが楽しみですね^^ 怪我なく無事に・・・まさにそれが一番!順調に使えることを祈りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む