一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

クロムレック、福永騎手で土曜東京戦へ

2016年10月12日 18時02分29秒 | クロムレック
2016/10/12 戸田厩舎
----------
12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒6-38秒6-13秒1)。「本線は今週土曜日のダート1400m戦ですが、日曜日の芝1400mのレースにも特別登録をさせていただきました。札幌のような馬場ではないのですが、前走もスムーズであればもっと前に来ていただろうと思えたので、あくまでもダート戦メインではあるものの芝も選択肢として考えられるように準備しています。今日は全休日明けでしたが、土曜日のレースが大前提なので変則スケジュールの中どう調整すべきか悩んだものの、直前でやるのもどうかと思いますし、間が空きすぎるのもあまり良いとは思わなかったので、じっくりと体を動かしたうえで追い切ることにしました。ジョッキーの田中博康に手伝ってもらって単走で追い切ったものの、終始リズムは良くてまずまずの動きを見せてくれたと思いますよ。あとは出馬状況次第になるでしょう。絶対今週でないと、と決めつけているわけではないのですが、良い時に使えるに越したことはないでしょうからね。いちおうダートのほうはユーイチに声をかけていますので、こちらで入ってくれたらと思うんです。ダメそうな場合は芝へ行くのか、もう少し待つのか改めて考えさせてください」(戸田師)今のところ15日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


だいぶ除外で待たされましたが、今週は使えそうな雰囲気です。好状態を保っているようなので、叩き2戦目の前進に期待したいところ。北海道の洋芝ならまだしも、府中の高速馬場の芝は厳しいと思いますので、土曜のダート戦に入ってほしいですね。鞍上は福永騎手とのこと。戸田先生は本当に福永騎手が好きだな~。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ノルナゲスト、乗り込み順調... | トップ | ソリティアリング、デビュー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む