里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

彦根に行きました

2016年09月15日 | 日々のつぶやき
 毎年私の誕生月にかんぽの宿彦根に宿泊しています。

今年も昨日、今日と一泊二日で行ってきました。

誕生月に宿泊すると、色々な特典があります。

         

誕生日の記念品としてタオルハンカチを頂きました。

ほかにも夕食時に1ドリンクサービスと記念撮影もして頂き、写真は帰りにフレームに入れてプレゼントして下さいました。

もう歳が歳だけに、そうそう旅行にも行けないかも知れませんので、今回は奮発して松茸会席コースにしました。

     

     

          

松茸づくしで、どれも大変おいしく、今年はじめての松茸を堪能しました。


 宿から見る風景が、故郷の丹後の風景によく似ているので心が落ち着きます。

         

また来年も行けるように健康に注意して、日々過ごしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関ヶ原 (ミュー)
2016-09-16 10:13:57
琵琶湖も彦根辺りまで来ると
静かな佇まいに変わりますね

大河ドラマ真田丸の関ヶ原の戦いもすぐ近く
美しい彦根城

静かでいい所を訪ねて来ましたね

彦根城 (里の子)
2016-09-16 12:49:15
ミュー様

コメントありがとうございました。

宿泊した宿は、5階建ての3階にある部屋でしたが、部屋の前の通路から彦根城が見えました。

お城のある風景もなかなかいいものですね。

部屋の窓から見る景色も、郷里の舞鶴から北へ少し行って、丹後の宿から見る景色と、彦根の宿から見える景色と、そっくりなところがあります。

水が、琵琶湖の水か、日本海の水かの違いだけです。

子供の頃から記憶に残っている景色は、やはり、何とも言えない懐かしさを感じます。



コメントを投稿