陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

工事の音に怯えていたモコ

2011-07-17 09:00:45 | ねこ
やっと重機が台車に乗せられて隣の敷地から去った。
駐車場のための工事は完了したらしい。
初めも知らされていないもの、終わりもあいさつなし。

重機が運び去られる時の音にモコは明らかに脅えていた。

    

朝、PC前に座るとトコトコ付いてくるモコの挙動不審が続いていた。
抜き足差し足という感じで部屋に入ってきていたのだ。
大人になると用心深くなるのかと、深く思いが至らなかった。

このPCの部屋が一番隣の工事に近い。
これまでは日中、騒音の隣部屋と言っても良かったのだろう?
常日頃、掃除機の音すら怖いのに、一匹ぽっちで工事の音はさぞ怖かったに違いない。
私は私で、休日の土曜日は工事を見るのも聞くのもイヤで無理にでも用事を作っては家を空けてきた。
モコの脅える姿にまるで気がついてやれなかった。
身勝手な飼い主でゴメン。ほんとに、家にゆっくり居ない功罪。

いつもの餌を貰い病院へ行ったついでに聞いてみた。
   
不安解消のお薬があると言われた。
飲めるかどうかわからないので、4日分お試しでもらった。
1回分は半錠で24時間効くんだそう。
さっそく帰って飲ませた。
抱っこで口の横を押して開けさせ、喉の奥へ落とす。
こういうの、これまでの老猫看護で慣れている。
いい子いい子。
モコは今まで猫たちと違って抵抗がない。されるがまま。
飼い主が怖いことをするなんて、さらさら思っていない風。
こんなモコを怯えさせていたなんて最悪。

       

薬が効いているかいないのかどうか分からないけれど、
今朝から落ち着いている?通常モードな気がする。
ついでだから後3日分飲ませておこっと。

犬猫病院玄関前にはいつもお花が咲かせてある。
女性の獣医さんらしい雰囲気。
チョコレートコスモスは早々秋の花?




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=






最新の画像もっと見る

コメントを投稿