人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

気の重い3週間でした…

2017-08-18 | 病院
7月の末に人間ドック…

例年通り…

子宮がん・胃カメラ・乳がんのオプションを…

胃カメラ検査で

食道と胃に気になるところがあるので組織を取られました

検査の結果は今日でした

取りあえず心配ない…

でも、食道は少し気になる所があるらしく

10月下旬にまた検査です

それで異常がなければ大丈夫とのこと

ま、

その時まで考えないことにします

結果が出るまでの3週間

癌だったら…って考えました

取りあえず娘のことが気になりますが…

治療方法は自分の意志で決める

最低限の手術

つらい治療はやらない

色々考えていましたが

結果を聞いて少しホッとしました

何かが胸につかえている感じで胃がおかしかったんですが

病は気から…

胸のつかえが取れたら胃も治りました

明日は1週間ぶりにジムに行きます!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムのない生活… | トップ | 1週間ぶりの…ジム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (tokiko)
2017-08-18 23:46:00
私もね、7/19に同じように、飲み込みにくくいし食道がつかえるので薬をもらっていました。
治らなかったらカメラと言われてたけど とりあえず治ったみたい。
数年前の方がひどかったから、なんとなく原因はわかる。
未定さんも原因は一緒かも。
tokikoさま (未定)
2017-08-19 23:47:19
コメントありがとうございます。
私は何度か胃潰瘍になったり、ピロリ菌駆除を2回しました。
だから胃は心配なんです。
食道は初めてだったので・・・。

原因は…何となく…わかりません

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事