人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

夫婦の会話…

2017-06-12 | オヤジ
オヤジさん、よく話しかけてきます

私…ほとんど聞いてない

相槌だけで内容は…

自分が行ってるボランティアのこと

畑のこと…etc.

私、全然興味ありません関心もない

聞いてる私にとって、どうでもいい話

そうそうプールのことも

水泳のことは一応答えます

でも、私のいうこと聞かないし

何回同じことを言えばいいのって感じ

「手を伸ばせばいいのよ…」

とホント何度も何度も言ったんだけど

聞く耳持ちません…

と言うより…

頭が固くなってるので仕方ないのかも…

『話し相手がいるだけいい…』みたいなことをよく耳にします

ホントにそうなんでしょうか?

いなくなってわかるのでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通販を利用するには… | トップ | 女3世代… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-06-13 10:29:24
どちらも同じような…会話で??・

これって???会話?

適当な???
相槌です。
どこでもそうかな!! (tokiko)
2017-06-13 17:36:36
昨年の肩の痛みや、先日のめまい

居なかったら困ったと思います。
夫は、必要防護壁です。

娘も息子も市内に居るけど、正規で働き、子供のこともあるから頼めません。

頼んで事故でもされたら困るし。

今度の車は、よく揺れます。
私が、夫を乗せて走らなくていいように願ってます。



きみちゃんさま (未定)
2017-06-15 10:36:48
おはようございます
コメントありがとうございます。

ん~会話?は気が向いたら・・・。
適当な相槌が一番無難です
tokikoさま (未定)
2017-06-15 10:44:31
おはようございます
コメントありがとうございました。
肩の痛み…腕が全く上がらず動かすこともできず…
でも、運転は自分でして病院に通いました。
痛くない手で痛い手をハンドルまで持って行って、カーブは細かく切り替えて運転していました。
めまいの時は…いなかったのでお友達が病院まで。
私意地でもオヤジさんはあてにしないんです。

こんな調子だからオヤジさんも怒りたくなるんだと思います。

♪わかっちゃいるけどやめられない♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL