人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

燃え尽き症候群…かな?

2017-01-05 | ニットソーイング
1年間楽しかったソーイング

お教室が移転になり場所が遠くなりました

先生も通っていた方もみなさんそちらへ…

課題終了は1年かかります

丁度課題が終わって…

課題が無くなった分好きなものを作ろう…

と思っていたんですが

遠くなって、その気が萎えちゃった…

今までより狭いお教室

12月の初めまで何度か行きました

1・2度…生徒さんが多すぎて

縫うことも裁つこともできず帰ってきました

何度か仲良しさんから「来ないの?…」って電話

取り敢えず12月はお休みして…

1月から…と思っていましたが

その気にならない…

1月からジムのプログラムも変更

参加したいプログラムが増えました

ジムと遠くなったソーイング…

両立?は…ムリかも

やりたい気持ちが起きません

あれだけ夢中になって楽しくやっていたのに…

今、燃え尽き症候群状態です

ここからいつ抜け出せるかな~…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ジム行って来ましたよ~ | トップ | 新しいプログラム… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞めていいと思う (tokiko)
2017-01-05 23:38:24
ソーイングは、もうやめてもいい気がします。
買い置きニットも、そのうち出番が来ますよ。アイデアがふっと湧いてきます。

    いつでも戻れます。

私は、気分第一。
仕事じゃないから無理しなくてもと思っています。
嫌だと思った道を走ると、事故る気がするんですよ。
お稽古ごとの条件が、道と駐車場だったりして・・・。
こんばんは! (きみちゃん)
2017-01-06 22:43:42
私は英語を辞めました。
引っ越しても2年、通っていました。

楽しかったのですが・・・時間がかかる!
最初は短期留学しようと思ったのですが・・・!
体調が悪くなって・・・止めました。

今はそれでいいのかとも・・・思っています。
tokikoさま (未定)
2017-01-06 23:15:40
コメントありがとうございます。
気持はすっかり離れてしまいました。

そう、いつでも戻れる…そうですね。
いつもアドバイスありがとうございます。

モヤモヤしていた気持ち、背中を押されたようで、吹っ切れました。

ホントいつもありがとうございます。
きみちゃんさま (未定)
2017-01-06 23:18:09
コメントありがとうございます。
取り敢えず、ソーイング通いはお休みします。
気が向いたら、その時考えます。

習い事、趣味は近いのが一番ですね。

コメントを投稿

ニットソーイング」カテゴリの最新記事