雲の影から・・・Change

雲の日記と銀細工

いつか見た海6

2017-03-15 23:23:36 | 風景(雲・海)






今夜は南西の空高くにオリオン座が綺麗に見えてました。

だいぶ西に傾いて、そろそろ冬ともお別れの時です。



写真はすぐ近くの海・・・

干満の差が大きいので、干潮の時はかなり沖まで歩いて行けます。


暖かくなったら、沖を散策してみよう♪

いつもの景色が違ってくるし、潮の香りが懐かしさを思い起こしてくれるのです・・・☆












参加中
 ↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« いつか見た空 35 | トップ | 可憐な白 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (るるっち)
2017-03-16 12:40:02
沖の香り、いいですね~。
子供の頃、海に遊びに行くと言うと「沖に行くんかえ」と言われました。
いや、沖じゃなくて砂浜どまりだけど💧
うちの近所では、海の事を何故か沖と言ってました。

見事な海の画像ですね~。
引き延ばして額装したら、もっと素敵になると思います。
☆るるっちさんへ (katto)
2017-03-16 22:13:30
この辺のお年寄りも海とか沖、陸地はおか(陸?)と言いますよ。
たぶん海岸線に近い所に住んでる人たちだけでしょうね?
こんにちは。 (利休母)
2017-03-17 15:16:16
物凄く遠浅の海ですね。
こんな景色は見た事が無いので驚きです
この干潟を散歩するんですね。
遠くの雲を見ながら、ぎっしりと詰まった砂の上を歩くんですよね。
なんて、単純に写真を見て不思議に思った雪国暮らしの私です。

いつも綺麗な空と海、心が広くなった気がします(*^_^*)
☆利休母さんへ (katto)
2017-03-17 20:33:21
20年くらい前までは海苔の養殖が盛んでした。
干潮時に車で沖まで行って、そこから小舟に海苔を積んで車の所までに戻り、満ち潮になる前に車で帰って来ると言う・・・知らない方には不思議な光景でしょうね?
車で沖まで行くと言うこと自体びっくりでしょう(笑)
歩くと約20分かかりますから。
Unknown (cosmos)
2017-03-26 23:26:32
いつもながらきれいな空と海に感動しています
☆cosmos さんへ (katto)
2017-03-27 15:49:01
ありがとうございます。

私は以前15年くらい神奈川に住んでたんですよ。
多摩川が懐かしいです♪

コメントを投稿

風景(雲・海)」カテゴリの最新記事