FカップさんのBlog

ミカがFカップという女の武器を盾に(変な日本語)書きたい事を勝手に書いています。

金八先生は好きだけど、武田鉄矢は嫌い?

2004年09月06日 | Weblog
3年B組金八先生 第7シリーズ放送決定!

いやぁめでたいです。ミカはこの番組が大好きなので☆

この3年B組金八先生という番組は、金八先生のうんちくや人となりも魅力の一つなのですが、やはり生徒の笑顔が一番の魅力であるとミカは思っています。役柄上、成長していくのはもちろんのこと、役を演じる彼ら自身も半年間という撮影期間の中で徐々に成長を遂げていきます。その相乗効果で現れる彼らの笑顔はほんとうに素敵です。

また、金八先生という番組は、GTOほど先生に凄みを持たせず、ウォーターボーイズほど生徒に主導権を与えず、まさに中庸のところにあると思います。言ってしまえば先生も生徒も主役でなく、「3年B組」というクラスの枠が主役であるといえるでしょう。それ故に、クラスの全員を余すことなく描ききることができ、生徒たちの本当の笑顔を見る事ができるのではないでしょうか。

話は変わりますが、金八先生のような教師が増えれば、日本はもっと良い国になるだろうなーとミカは本気で考えています。金八先生はほんとうに素晴らしい教師です。それはドラマの中の登場人物に他ならないからなのですが、だからといってそのある種神格化された金八の姿を武田鉄矢その人に追い求めるのは少し酷い話じゃないかなと思います(武田鉄矢自身もその昔、金八になるべく頑張っていたみたいですがそりゃ無理ってものです。最近は俺は金八じゃねーよって開き直ってるみたいで良かったのですが)。常に金八と比較され続ける武田鉄矢って何だか可哀想ですよね。勝てっこないんですから。

金八先生は好きだけど、武田鉄矢は嫌いという人は、これを機にもう一度よく考えてみてはいかがでしょうか♪


金八先生好きの方は下記サイトも要チェックです☆
金八通

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Notitle (ミカ)
2004-09-06 03:13:55
この文章、アクシデントに見舞われる事3回、そして4回目の書き直しにしてようやくアップロードできました。4回も同じような文章を書くのは辛かったです・・・。書いてる途中でやや混乱してしまったので、少し文に変なとこがあるかもしれません。ごめんなさーい。
はじめまして! (めい)
2004-09-18 01:30:27
はじめまして、めいと申します。

トラックバックさせてもらいました、

ありがとうございます。

そうですよね、武田鉄矢=金八先生じゃないんですよね~。

ついついそう思いがちです。

でも、そのことは役を演じるものとしては逆に本望かな?
最近は更新ないですねぇ~ (けーすけ)
2004-09-23 21:52:44
もう面倒になってしまったかな?

何回か読んで笑っていたので、残念です^^;



よかったら、メールください。26歳っす。

keisuke9499@yahoo.co.jp
けーすけの (???)
2004-09-23 22:22:13
メールをくれの意図がわからない

年齢も追記するとこなんかさらにわからぬ