お月様いくつ?

「Always smile」そんな、おだやかな日々を貴方も一緒に過ごしませんか、、、

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完走しました v

2007-05-30 16:56:11 | マラソン

日曜日に開催された 第27回 山中湖ロードーレース 無事に完走しました

初挑戦のマラソン 天候にも恵まれ とても良い思い出になりました。

山中湖1周13.6km 私にとっては未知の距離(練習では10kmぐらいしか走って
ないので、、、) 完走が目標なので、マイペースで走りました

明るい日中に走るのも、もちろん沿道の声援も 初めてだったので、何もかも
新鮮で楽しかったです 

大勢の人と一緒に走ると、いろんな方がいて走ってても笑顔になっちゃいます。
例えば、前の人のTシャツに書かれた文字が可笑しかったり、着ぐるみ(仮装)を
着た人を見つけたり、、、 野球少年達がハイタッチしてくれたり、、、
レース中なのに、綺麗な富士山をバックに記念撮影してたり(私もカメラがあれば
撮りたかったな、、、)

11kmまでは、こんなニコニコペースで走っていましたが、沿道から「ゴールまで、
もう少しガンバッテ~」と声援が聞こえてきて、、、 よっしゃー最後の2kmぐらいは
頑張ってペースをあげて走ってみようかな  
ちょっと、調子に乗って頑張っちゃいました
頑張ったはいいが、、、 もうすぐのゴールが、、、 なかなか辿り着かない、、、
 
「がんばれー がんばれー 」沿道の声援  「大根がんばれー」 
・・・・ 大根  前を見ると大根の格好をした方が走っていました 
大根も頑張ってるじゃないか。。。 私も頑張ろう
大根さんに勇気をもらい、最後はヘロヘロになりながらゴール

タイム 1:39:04(グロス)  1:33:20(ネット)  

スタートするまで、長蛇の列  スタートするまで6分もかかっていたんですね 
スタートしても、しばらくは人が多すぎて、気をつけないと前の方と接触しそうでした。

沿道で声援してくださった方、ボランティアの方、どうもありがとうございました

マラソンの練習を初めて2ヶ月半 せっかくなので、今まで通り週に1~2日(走るの
好きじゃないので ) 健康のため走るのを続けようと思います



 

 

コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなんじゃ。。。

2007-05-21 20:48:09 | マラソン

いよいよ今週末、山中湖ロードレースが開催されます。

参加通知書も無事に届き、本当に挑戦するんだと  でも、不安 

マラソンの練習方法も知らず、週に1~2日、1時間ちょっとしか練習してなかった
ので、、、 (それも、涼しい夜ばかり 
1km何分で走ってるのかも把握してないし、、、 (計ってないし)
今回の湖畔一周13.6kmに相当する距離も走ってない、、、 まったく、ダメじゃん

膝に無理な負担を掛けたくなかったのと、ランニングシューズも持ってなかった
のでせめて靴ぐらいはそろえようと、1万ちょいの(最低でも1万以上の靴を買う
らしいので)靴を買ったのに、私には合わず親指の爪が変色してしまった 
右爪が甲斐路色 左爪が巨峰色 葡萄そっくり  山梨(山中湖)仕様です 
結局、何年か前に買った靴で(確か3980円)練習しています。
私の足は安靴が合ってるのかな 
調子は悪くないので、レースも、この安靴で参加します。 

朝が苦手な私、当日は主人ので行きますが、4時30起きらしい。。

gooブログで、山中湖ロードレースを検索すると、見つかりました 
皆さん、努力してますね  ますます、ダメじゃん  私 

こんな私に言われるのもどうかと思いますが、、、
お互い完走目指して頑張りましょう   やるからには頑張るぞ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆アンディランド(ひっくり返る編)

2007-05-13 13:14:15 | リクガメ

我が家の も、ひっくり返る(特にぽちすけ)事が、ありますが、、、


アンディランドでもカメさん達が、ひっくり返っていました 

        

      アカアシガメさんでしょうか
      見た時は、すでに ひっくり返って いました 
      気になり戻って見ると、ちゃんと元に戻っていました ヨカッタね 
             何故、ひっくり返って、また元に戻れたのかは不明??



        

      こちらは、ケヅメリクガメさん
      ひっくり返る 瞬間を目撃しました 
      な、なんと、ひっくり返ってるカメの近くにいるカメが、強烈な
      甲羅アタック をして、転がしてしまったんです 
      さすが、ケヅメさん。。。 すごい力ですね 


しばらく、必死にもがいていたが自力では、どうしても起き上がれない 
ひっくり返ったケヅメさん、どうなったと思いますか??

信じてくれないかもしれませんが、、、 
強烈な甲羅アタックをして転がしたケヅメさんが、器用に頭と前脚を使って
元に戻してあげたんです (悪かったよ、しょうがないな~ って感じで)

本当ですよ(ちょっと興奮気味で) ケヅメさんには2度ビックリさせられました

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆アンディランド(ゾウガメ編)

2007-05-11 10:38:47 | リクガメ

GWを利用して伊豆アンディランドに行って来ました

初めてアンディランドに行ったのが6年くらい前です。
まだ、我が家にはクルミもぽちすけもおらず、将来リクガメを飼う事に
なるとは、その頃は考えてもいませんでした 

6年も前に行ったのに、つい最近行った様な、、、 変わらぬ 風景 

自分のにカメが居るのに、わざわざカメを見に行く夫婦 
クルミ ぽちすけ には、申し訳ないけど、お留守番をしてもらい、、、


1番の目的、大きなゾウガメさんに会いに行って来ました 


        

      カメラを向けていると、近くまで寄って来てくれました 
      大きなゾウガメのロッキーさんです  どうもありがとね 


        

      建物の2階(ガラス越し)から撮ったゾウガメさんの子供達です
      卍の寝姿が、とってもとっても可愛かったです 

      あれ? ケヅメさんの子供も一緒に、お昼寝してましたね 
      どこにいるか、分かりますか? 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おマヌケなクルミさん。。。

2007-05-10 17:57:54 | リクガメ

またまた、久しぶりのブログになってしまいました 

ちょっと前の出来事なのですが、、、
我が家のクルミさんが、こんな事をしでかしてくれました 

いつもの様に、クルミとぽちすけを一緒にリビングで遊ばせていると
何やらカサコソ音が聞こえてくる  私はキッチンで洗い物をしていたので
また、家具の下にでも入ろうとしているのかな? (大きくなった2カメは、もう、
どこにも潜れないのだけど。。。) あまり、気にも止めずに、、、


洗い物も終わり、2カメの様子を見に行くと、、、


         

      クルミさんが  の写真の様になっていました
      必死に前に行こうとするが、進めず困っているクルミ
 

                
      
      後ろからみると   何とコードの中に、すっぽり入っている


        

      いつもは、おっとりマイペースなクルミさんですが、、、
      こんな状況は初めてなので、抜け出そうと目が真剣です 
 

        

                      ( 撮影日 2007年4月27日 )


2カメの床材を掃除した時に、コードが部屋側に飛び出してしまったのが原因です。
ちょっと、どんくさいクルミさんなので、自力で抜け出す事は出来ません 
これからは、ちゃんと注意しなくては、、、、と、反省 

それにしても上手に罠に、はまちゃったね。。。 クルミさん 

        

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップまつり!

2007-04-25 17:54:06 | Weblog
先日、チューリップまつりが行われていたので、見に行って来ました

会場が分かれていて、ブロック事に植えてありますが、どこも綺麗に咲いていて
家族連れや、写真愛好家 の方達が、チューリップを背景にシャッターを押して
いました 


        


  チューリップの歌は、赤・白・黄色 と 3色しかでてきませんが、、、


        


  実際は、濃い色から淡い色まで、いろんな色・形があるんですね 


        


チューリップの歌の通り、本当に、どの花みても綺麗でしたよ 

立て札に、○○小学校等、書いてあったので地域の方達が育ててくれたのでしょう
私も記念に、チューリップに囲まれて写真を撮りました 
たくさんの、お花どうもありがとうございました  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなのも!!

2007-04-12 17:11:42 | 食品

昨日に引き続き、白くまさん食品(飲料)の紹介です 



        
                      
     去年、釧路空港  で見つけ、即購入した 白熊ガラナ 



        
                      
     一緒に購入した こちらは ブラウンガラナ 


お味は、ブラウンガラナの方が私は好きでした
白熊ガラナは、サイダーに近い感じだったかな?? 去年の事なので、、、

でも、どうして北海道はガラナ飲料が多いのでしょうか
ご存知の方、いらっしゃいますか??

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

白クマ塩ラーメン!

2007-04-11 16:48:49 | 食品

私は、色んな生きものが好きですが、なかでも白くまさんが大好き 


       こんな、ラーメン頂いちゃいました

        


このラーメン、都内のデパートで売ってたそうで、、、
私が、旭山動物園に行った時は、まだ売ってなかったみたい
あれば、絶対、買ってるはず だもの 

インスタントラーメンは、あまり食べない私ですが、お味の方はいかに??




話し変わりますが、、、

2006年 温暖化によってホッキョクグマの絶滅の危険性が1ランク上昇しました。
カナダのハドソン湾では、子グマの生存率が2分の1以下に下がっています、、、

大きな事は出来ませんが、自分に出来る事を少しずつ
ブックマークにある WWFジャパン チーム・マイナス6% 是非クリックして
下さいませ 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初挑戦!

2007-03-29 17:26:50 | マラソン

日頃、あまり頑張る事をしない私ですが 
最近ちょっと いや、かなり自分なりに頑張っている事があります。

それは、ランニング

もともと身体を動かす事は嫌いじゃないけど、辛い運動は苦手です
高校時代、バスケットボール部に入っていました。 私の年代はスポ根そのもの 
練習中は水を飲んじゃいけない   真夏の炎天下、校庭を走り続ける 
何度、ぶっ倒れた事か、、、 脱水症状で倒れ、救急車で運ばれた事も、、、
今、思うと恐ろしいですね   よく生きていたわ 私、、、

そんなこんなで、社会人になってからは、ちょっとでも辛い運動は控える様に、、、

そんな、私がどうしてランニング 

何でも良かったのですが、目標を見つけて進んでみたくなったのです。
それなら、好きな事より苦手な事を、、、 と、ランニングを始める事にしました。


目標にしているのは 第27回スポニチ山中湖ロードレース  湖畔一周13.6km
 

もちろん、マラソンなんてした事ないし、、、
今までテレビで観てても、すごいな~ とは思っていても、何であんな辛いスポーツ
するのかな? って思っていたぐらい 

まだまだ、1時間20分(長く走って)しか走っていませんが、完走を目標に頑張りたい
と思っています  

 

本日のsmile 、、、実は、バスケで膝を痛めているので無理は出来ません
            速さや順位は二の次と考え、久しぶりに自分との戦いを
            楽しもうと思っています 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハコベよりも・・・

2007-03-20 12:38:48 | リクガメ
実家の庭からハコベを取ってきて   達に与えてみました
いつもは、水槽の中で別々に餌を与えていますが、写真を撮りたかったので
久しぶりに一緒に食べさせてみました 


        
                      
     朝会うと、お互いの顔をツンツンして確認しあうクルミとぽちすけですが、、、
      この日は、すぐにハコベに向かっていきました 


        
                         
     何でも食べてくれる ぽちすけ 美味しそうに食べてくれてます 


        
                        
     ちょっと、偏食気味の クルミ ですが、ガンバッテ(食べるの下手なので)
     食べてくれてます 

        
        
                      
     あじゃー   ぽちすけ、独り占めはいけませんよ 
  
                   ( 撮影日 2007年3月14日 )


ぽちすけが、お皿の上に乗った事で何故かクルミに火がつき
ストーカー行為が、この日も始まってしまいました 

逃げる、ぽちすけ    追うクルミ  

残ったハコベは、しおれてしまうし、、、  ハコベより、ぽちすけですか??





本日のsmile 、、、次の日からは、いつもの様に別々に餌を与えたので
            ハコベも新鮮なうちに食べてもうらう事ができました              
      

        
        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加