ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

独島消しゴムが韓国で人気+@リアルタイム海洋情報収集解析システム

2017-06-30 09:45:40 | 竹島問題

韓国で独島消しゴムというのが販売されていて、とても人気商品らしいです

1年間で1万個売れたらしいです。

 

韓国の東側の慶尚北道鬱陵郡内のあるパン屋には、「独島文房具店」という店が入店しています。竹島(独島)に生息しているさまざまな(本来は日本の)希少生物や動物の記念品を作ることで知られているこの文房具店では、エコバッグ・ノート・メモ用紙・ボトルなどの商品を販売している。中でも一番目につくのは「独島消しゴム」だ。

文房具店側はソーシャル・メディアを通じて、「日本が『竹島は我が国の領土だ!』と叫び続けるなら、日本列島を消してやる…というきっぱりとした気持ちで作った。独島は大韓民国の領土だ!」と製作の意図を語った。

 

 

鬱陵島は、韓国の領土なので、観光でも海水浴でもご自由にどうぞ

ちょっと気になるのが、右上にある竹島と書いてある島は何なんでしょう?2つあるのかな?

また調べておきます(*^-^*)

概要

鬱陵郡は大韓民国慶尚北道の郡。陸地から約150キロ東方の日本海に浮かぶ鬱陵島と付属島嶼からなる。日本との領有権争いがある竹島を郡域に含む。面積72.518平方キロ、人口9,252人。鬱陵邑・北面・西面の1邑2面で構成される。ウィキペディア
  • 人口:
    • 1.03万 (2015年8月)
  • 面積:
    • 73.1 km²

 

 鬱陵島のパン屋で売られている韓国のイカ墨パン ↓↓↓  なんかまずそう

普通、韓国イカ墨パンは、こんな感じですよね。↓↓↓



この消しゴムは日本列島のイラストを入れるため縦4センチ×横6センチと大きめで、価格は1000ウォン(約100円)だそうです。 また、「独島文房具」が入店しているパン屋では、鬱陵島のイカの墨で作った「イカ墨パン」を販売しており、このパンをまとめて購入すると「独島消しゴム」がおまけで付いてくるとのことです。独島文房具店では「独島消しゴム」を製造・販売してから1年で1万個を完売するくらい人気だったそうです。 *1:現在、同消しゴム第2弾のアイデアを公募しているんだそうです。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/28/2017062800771.html

 第2弾のアイデアの応募してみようかな!

①慰安婦少女像のアイスキャンディー・・・・・食べると自然に無くなっていくからいいかも!

  綺麗さっぱり無くなってほしいですね!

 

人気があるのならと、Amazonと楽天で「独島消しゴム」と検索しましたが、ありませんでした。 ネット通販は、していないみたいですね それか、1万個売れたのも、ねつ造なのかな?

 

ちょっと疑問なんですが、日本がなくなって困るのは、韓国なのではないでしょうか!

もし、日本が無くなったら、日本の精密部品が入ってこないから、商品を完成出来なくなる企業が沢山あるし、韓国がすごく望んでいる、こちら側には、殆どメリットの無い、日韓スワップ協定も、相手がいないとできないし、日本に対しての、でまかせの賠償請求も出来なくなるのに、本当にいいのですかね!

 

 

 

気になるニュース

米慰安婦像、法的処置も ジョージア州に30日設置

■市民「公園に政治問題を持ち込むな」

 28日、公園中央に設置されている大きな箱。慰安婦像が覆われているとみられる(上塚真由様撮影)(写真:産経新聞)

【ブルックヘブン=上塚真由、ロサンゼルス=中村将】米南部ジョージア州ブルックヘブン市の公園に30日、米公有地で2例目となる慰安婦像が設置される問題で、像設置を認めた同市議らに州下院議員が懸念を伝えたことが分かった。公園周辺に住む設置反対の米国人住民らが法的措置が可能かどうか検討していることも判明。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が初めて米国を訪れる中、慰安婦像が設置前から地域社会に大きな混乱を引き起こしている実態が鮮明になった。

懸念を伝えたのは隣接する選挙区選出のトム・テイラー州下院議員(共和党)。テイラー氏は28日、産経新聞の取材に「人身売買は世界中で起きている問題だ。韓国系団体の言い分だけを聞いて、特定の国の問題として焦点を絞るべきではない」と述べた。市議らに対して「日本との関係が悪化し、(州都の)アトランタ周辺全体の経済に影響を及ぼす」と懸念も伝えたという。

2015年末の日韓合意以降、米国で初めて像が設置される公園は市が所有。維持費は公園周辺の95世帯で作る住宅管理組合が年間2万ドル(約224万円)以上負担しているが、像に関する説明は市側から一切なかったという。

産経新聞の取材に応じた50代女性は「公園は住民にとって裏庭のような憩いの場。どの国の政治問題も持ち込まれるべきではない」と指摘。「どのような法的手段が可能か弁護士に相談している」と話した。

地元紙によると、管理組合の理事も、像の設置場所を変えなければ法的措置を講じると市側に伝えた。

像の設置は同州アトランタの韓国系団体がブルックへブン市議会に働きかける形で推進。市議会は5月23日に設置を認めたが、住民らによれば、同18日には公園の芝に像を覆っているとみられる大きな箱が置かれていたといい、女性は「市議会の決定前から像設置が決まっていた」と非難した。

一方、韓国系団体は「日本側が妨害活動を強化している」として、ブルックヘブン市の関係者や市議らに設置賛成の意見を伝えるよう韓国系住民らに呼びかけ行政が混乱している。

 

 

 もう、世界各地でねつ造の慰安婦像を設置しないでほしいですね!

 *テキサス親父様参照(この画像は記事とは関係ありません:テキサス親父 グランデール市にて)

2015年末の日韓合意を忘れたのですかね!「日本軍の慰安婦問題を最終かつ不可逆的に解決することと日本政府と韓国政府の間で決めた合意があるのに約束を守らず、世界各国でいまだに設置する運動をするなんて、本当に約束を守らない国家ですね!

 

 

オーストラリアでも慰安婦像見てきた

 

本当に、韓国と中国の世界各地での反日活動にはむかつきますね

何をやっても、日本人は文句を言わないと思われていますから、間違ったことを言われたりされたりしたら、ハッキリとガツンと言ってやらないといけませんね! これからは・・・日本人も!

 

 

もう少しで海水浴シーズンですね ところでリアルタイム海洋情報収集解析システムて、ご存知ですか?

これは、海中にブイを沈めてあって、水深1m・5m・10m・30mなどの水温をリアルタイムで計測しているシステムです。場所によって計測している数や深さは色々ですが、日本の観測ポイントの水温がリアルタイムでわかります。(*^-^*)

                                      *御気楽様参照

海水の水温なんて、普通の人は普段余り関係ありませんが、サーフィンをする人や、6月や7月の初旬に海水浴やダイビングやシュノーケリングする時に、役立ちますよ!

                                    *昔のハワイでの水中撮影参照

6月の中頃に、近畿地方の日本海に行きましたが水温が20.4度ぐらいで少し冷たかったです一時間ぐらい海に入っていると上がりたくなりました(笑) 私たち以外で海水浴に来てたのは、4家族ぐらいでした。(^^♪

http://buoy.nrifs.affrc.go.jp/   ←リアルタイム海洋情報収集解析システム

 

                                     *昔のハワイでの水中撮影参照

何年か先に、竹島の水温がこの観測ブイでリアルタイムでわかる様になったらいいですね!それを出来ることを願います!

 

 

それでは、この辺で失礼します。Have a nice day!

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンゴーを種から発芽にチャ... | トップ | 慰安婦の次は、軍艦島ですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。