Knick-Knacks ニック-ナックス

不定期にopenしている handmade&雑貨のお店です。
お店のこと、日常のことを気ままに書いてます。

9月のOPEN日のお知らせ 変更あり

2010-09-30 21:44:52 | 今月のOPEN日
【お客様へお願い】
 毎度毎度のお願いで申し訳ありません。。。m(_ _;)m
 お店は住宅地ですので駐車場が狭く、お客様にはご不便をおかけいたしております
 駐車は店の横に1台、店の前に1台の計2台分です
 店の前のスペースには建物に沿って平行に道路に出ないようにご駐車くださいませm(_ _)m
 分からない時は声を掛けてください
 また、よそのお宅の駐車場で車をUターンさせたりなどの行為もご遠慮くださいませm(_ _)m
 ご協力をよろしくお願いいたします




■■■  日々のブログは↓から。。。  ■■■



【9月の営業日 】


   2、 7、 8、 15、 16、 21、 29、 30日 

                                   です

     申し訳ありませんが 29日はお休みに変更させていただきますm(_ _)m

 


【営業時間】 

       10:30 - 15:00
                       です


急にお休みをいただく事があるかもしれません。。。その時はブログにてお知らせしますm(_ _)m

ご了承くださいませ。。。

choco chocoサン

2010-09-29 17:39:25 | 作家サン

以前からラブコールを送っていた作家サン。。。「choco choco」サン

コノ時から 参加していただけるようになりました~♪

当日の朝 納品してもらったのですが。。。準備に追われていたワタシ。。。

とっても失礼なコトに ご自分で並べていただきました。。。(-m-;)

choco chocoサンごめんなさいねーーー!!! ありがとうございましたm(_ _)m



 



まだお知り合いになる前から 作品を買っていたワタシ。。。

ウチに来た時に 「コレ。。。ワタシの作品です。。。」って言われた時はビックリしました!!!

いろんなモノを作る choco chocoサン

キーホルダー ピン キューブ マグネット ハンコ などなどイロイロ。。。

ちっちゃくてかわいいモノ たくさんデス^^

ゼヒ!!!見に来てくださいね~♪



明日、OPENしてま~す^^


週末 日曜日編

2010-09-28 10:44:42 | おでかけ

前日の興奮がワタシの眠気を奪ってしまい なかなか眠れなかった土曜日の夜。。。(笑)

「護国神社の蚤の市」で 兄がノムケンサンのお手伝いをするらしく。。。(手伝いになるのか。。。???)

朝早くから出て行く傍で グースカグースカ寝ておりました。。。(´∀`;)



やっと起きだして朝食の時。。。popoサンから「まだ来ないの???」のメール。。。スミマセーン(汗)

護国神社まで運転する自信はなく。。。電車と地下鉄で向かいました。。。

何時に着いたのかな??? たくさんの人人人ーーー!!!


 兄より画像借りました
コレは準備中。。。

 
今回 写真全く撮ってなかった。。。

唯一の写真。。。
         



そんな中。。。たくさんの知ってるお顔。。。(^◇^)┛ヤッホーーー!!!

そんな方々と話し。。。義姉とイイモノ探しに没頭し。。。気がつけばお昼を過ぎていました。。。



「!!!」子供たち!!!お腹すいてるよね???ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

慌てて戻ると あぶサンご一行様にご馳走になり。。。遊んでもらってたとか。。。

イヤイヤ。。。ありがとうございましたm(_ _;)m 本当にスミマセン。。。

子供たちの暴言。。。失礼いたしました。。。重ねてお詫びをーーー!!!

今度、皆サマでぜひ遊びにおいでくださいませ。。。



車で来てないのに。。。やっぱり大物が欲しくなるワタシ。。。買った後に兄のトコロへと持ち込み。。。

「持って帰って(^人^)♪」とお願い!!! アリガトネーーー!!!

かなりの値切り交渉をしてしまったお店の方。。。スミマセンデシターーー!!! アリガトウゴザイマシターーー!!!



天神でお買い物もしたかったのに。。。

気がつけば蚤の市も もうすぐ終わりの時間??? ウソでしょ???

慌てて天神へ。。。でも時間が気になってゆっくり見れなかったーーー!!!(ノ△T)

またリベンジします!!!



兄ファミリーと夕食も一緒に食べて帰り 日田に着いたのは9時過ぎ。。。よう遊んだなァ。。。(´∀`;)

風呂入って バタンキュー(-.-)zzZ デシタ


ワタシの中の3大イベント(ナチュラフ・FCイベ・マルシェ日和) のうちの2つがコレでオワリ。。。

最後の「マルシェ日和」に 全力を注ぎま~す(笑)


週末 土曜日編

2010-09-27 08:32:55 | おでかけ

この週末。。。福岡へと行って来ました♪

午前中はaruの塾だったので 終わってそのまま福岡へと。。。

まず兄の家へ行き 前日お願いしていたpopoサンのお店へ

前回 行こうとして熱を出しダウン。。。(ノ△T) ようやく行けました



popoサンを驚かせてやろう~(≧ε≦)と内緒で行ったのに 車から降りたところを見られてしまい

バレバレの登場となってしまいました(ノ-o-)ノチェッ

店内は噂どおりの素敵なお店。。。(≧∇≦) かなりツボです~♪

  

      

 コレコレ!!!見つけた!!!

ベラベラと日田弁で喋りまくり。。。うるさくてゴメンネ。。。

お買い得なモノをたくさんgetして帰ってきました^m^ウヒヒ

あまり時間がなかったので たぶんたくさん見逃していると思う。。。

また遊びに行きま~す^^

 帰り際にいただいたオミヤゲ~♪アリガトッ!!!




そして。。。夜は。。。
 待ちに待ったFCイベ♪

aruも一緒デス^m^ 席が受付するまでわからなくて。。。いつも後ろの方だからまた後ろだろう。。。

って思ってたら!!!中央の前から3列目ーーー!!!  キャーーー!!!(≧∇≦)もう!!!鼻血モンです!!!

会場が狭いので3列目でもかなり近い!!! 

aruも大興奮!!!「お母さん、コレ夢じゃないよね???本当のコトだよね???」だって(笑)

まだ他のイベントが残っているので 内容は書きませんが。。。 とても楽しい時間デシタ♪

帰りの握手会では「かっこよかったデス!! っち言う!!」と言っていたaru。。。

後ろで見ていたら。。。ボーッと握手をしてるじゃないかーーー!!!

直クンは「オッ!ありがとっ!!!^^」って話しかけてるのにーーー!!!

後で話を聞くと。。。緊張の為 声が出なかったそうで(笑)

ワカルワカル。。。お母さんも初めの時はそうだったよ。。。^^ パクパクって金魚みたいになってたっけ。。。(笑)

どんな服を着てたとか全く記憶がなく。。。ただただあの笑顔しか覚えてないぞ。。状態だったなぁ。。。

aru 次の機会には 言えるといいね♪



送迎をしていただいたお兄サマ。。。翌日は朝が早いというのに ありがとうございましたm(_ _)m

始まる前は興奮状態で 空腹感がなかったワタシたち。。。

帰りの車の中で「腹へったーーー!!!」とコンビニに寄ってもらいました(´∀`;)

翌日も福岡で予定があったので その日は兄宅にお泊り。。。そして。。。



続きはまた。。。


natulough

2010-09-24 10:42:08 | shop




natulough 終了しましたm(_ _)m

まずはお礼を。。。デモデモ。。。

「ありがとう」。。。 その言葉しか出てきません

お客様。。。natuloughスタッフの方々。。。お友達。。。一緒に出店させてくれたpomeサン。。。同じ出店者の方々。。。

みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

参加できて本当に良かったです♪楽しかったーーー!!!



 


一昨日からの雨。。。一番の心配はお天気(=ェ=;)  家を出る頃も小雨が。。。

また「雨女」の称号をいただくハメになるのか。。。

準備の最中も降ったり止んだり。。。テントの中に作品や雑貨を入れたり出したり。。。

そんな状態で準備が終わらないままにスタートしちゃいましたが。。。(^_^;)

たくさんのお客様に来ていただき 楽しい時間が過ごせました

お天気も次第に回復してきて。。。良かった~^^





お店の看板が大きかったので 持って行く事を断念したワタシ。。。(^_^;)

お客様からお店のコトを聞かれてお話しすると ご存知の方が!!!

以前 日田に住んでいらしたとか。。。 

「行きたかったんです♪」と言っていただけたコトにすごく感激しましたーーー!!!

いつかお時間がありましたら ゼヒゼヒ!!!お店の方にもいらしてくださいね~^^

アノお約束も覚えておきますので~(*'-^)-☆

他にも数人の方からお店のコト聞かれ。。。お店に興味を持っていただけたコトが嬉しかったデス

皆サマ。。。遊びにいらしてくださいねm(_ _)m



それから。。。「ガンバレ」のエール。。。たくさんいただきありがとうございました^^

準備中にトップバッターで現れた あぶサン。。。本当にビックリしました(笑)



akeチャン a-mondoサン  。。。。。。そしてまさかのたけ兄ファミリー!!!(仕事って言ってたのに!!!)



久しぶり~の人にも会えて楽しい1日となりました♪

 ウヒヒ^^隠し撮りデス。。。 ちゃーんと仕事してました(笑)



3時には種を付けた風船を空に飛ばす企画。。。

 オヤ。。。コノ後姿は。。。もしや。。。(笑)

3.2.1.GOーーー!!!
  芽がでますように。。。

風船の写真撮ってーーー!!!と遊びに来ていた従妹に頼んだら。。。頼んでない写真まで。。。(¬з¬)

なのでupしちゃうよ~( ̄3 ̄)
 ウヒヒ

ゆっくり見れるようになったのは4時半頃。。。 フナケンサンにムチャブリなお願いをしつつ。。。自分の買い物も済ませ

終了の時間となりました。。。



最後になりましたが。。。

イベントに不慣れなワタシをフォローしてくれたpomeサン&RAMUサン お世話になりましたm(_ _)m

ワタシ1人だったらワタワタ・オロオロε=ヾ(;゜ロ゜)ノしていたコトでしょう。。。(笑)




身内のはずの兄は片付けの時間になると イソイソとicomaサンのモトへ手伝いに行くし。。。( ̄○ ̄;)オイッ!!!(笑)

手伝ってくれたのは義姉と姪のrenaチャンそれにパパ。。。aruとsyuは荷物の番をしてくれて。。。

本当に本当にありがとうーーー!!!オツカレサマデシタ!!!





オマケ
 コレ。。。ワタシが欲しかったメガネだ。。。



natulough

2010-09-23 18:31:51 | お知らせ
9月にpomeサン panieサンと一緒に 久留米のイベントに参加させていただくことになりました^^
(画像pomeサンよりお借りしました)


      日時
        2010年09月23日(木)秋分の日
        AM11:00~PM17:00

      場所
        久留米六角堂広場「雨天決行」
  
      入場料
        無料


  ■■■ 主催の方の HP ■■■

9月21日

2010-09-21 20:53:42 | shop

本日ご来店いただいたお客様 ありがとうございました

そして 駐車場のご協力ありがとうございました m(_ _)m



今日は初めてのお客サマがいらっしゃいました~♪

店の場所が分かりにくいので 少し離れた所から歩いてきてくださいました。。。

今日は暑かったのに 申し訳ありません。。。m(_ _;)m

忙しい時間の合間で わざわざ来ていただきありがとうございました~♪

また是非 遊びにいらしてくださいね^^


それから。。。それから。。。懐かしいお顔も~♪

ちょうど福岡から帰省されていたらしく。。。いつぶりでしょうかね~???

網戸の向こう側から覗いたお顔を見た時は つい叫んじゃいました^^;

以前と変わらない「おもしろトーク」(≧ε≦) ひたすら笑い続けマシタ

お会いできて とっても嬉しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m





小石原焼の器たち。。。大人気です^^  

コノ前買い付けてきたドットのそばちょこ 完売しちゃいました~♪ ありがとうございます^^



明後日23日は 久留米のイベント natulough デス

frillサンから 素敵なワンピースが届いてますので持って行きたいと思います

  

デザインは同じですが 生地や身丈が全て違います^^ 

どれも素敵で。。。選べないかも。。。(´∀`;)マイッタナァー


他の作家サンの作品も雑貨もお持ちしま~す♪ pomeサンのブースにご一緒させていただきますので

是非遊びにきてくださいね~^^

主催の方々 他の出店者の皆サマ 久留米の皆サマ どうぞよろしくお願い致します。。。

明日は準備に追われそう。。。デス(´∀`;)


おさんぽマルシェ

2010-09-19 21:25:33 | おでかけ

今日は朝からおでかけ~♪ 日頃ネボスケなワタシですが。。。こんな日は早くに目が覚めます(´∀`;)


行き先は。。。コチラ

現地で待ち合わせしていた「たけちゃん」family  ずっと手前の高速のパーキングで合流でき。。。

安心して現地へε=ε=┏( ・_・)┛イソゲイソゲーーー!!!

着いたのは10時ちょっと過ぎ。。。駐車場までの道路。。。大渋滞デシタ。。。(゜∀゜;ノ)ノ

ワタシたちだけ先に降りて見て周ることに。。。

 oh-!!!ワクワク♪


写真を撮ってると怪しげな人!!!(笑)
 




どこも素敵なshopばかり。。。写真をもっと撮りたかったのですが。。。

前にも書いたように一眼レフが故障中。。。故障してない望遠のレンズでは近くのものが撮れない(-.-;)

離れると人が前を通り過ぎていく。。。全然!撮れませんデシタ。。。


そして暑いこと!!!暑いこと!!!出展者の方は大変だったと思います。。。皆サマ お疲れ様デシタm(_ _)m

知ってるお顔にも会えて。。。こんな人混みで会えるなんてスバラシイ!!!と感動~(笑)

でも好きなモノが一緒だから見るモノがきっと一緒! 会っても不思議じゃないのかな???


もっともっと見たかったけれど。。。

実はもう1つ行きたいトコが。。。コチラ

     pomehouseサン



以前お邪魔した時は まだ工事の途中だったかな? あれから素敵に完成してました~♪

そして今日はgout tempsサンが お店まるごと移動してきてました

そんな中。。。ゴソゴソと素敵なモノ 見つけて帰ってきました~^^v

pomeサン gout tempsサン。。。お邪魔しましたm(_ _)m




ヘロヘロでお風呂に入って鏡を見てビックリ!!! しっかりと日焼けした首周り。。。(°□°;)

やっぱりストールを巻いていくべきだった。。。今さら後悔。。。

日焼けできる年じゃないのに。。。

ノムケンさん

2010-09-18 21:55:44 | 日々のこと

実は。。。実は。。。

食器棚ともう1つ お願いしてました。。。(´∀`;)

お庭のウッドデッキ。。。オウチを建てた時にはaruも小さかった為 窓から落ちないように。。。と

取り付けたデッキ。。。

お手入れサボッたおかげで 数ヶ所にキレツがーーー!!!



庭の手入れとともに解体をガーデンshopにお願いしようと思ったのですが。。。イガイに高い(´∀`;)

食器棚もあるし。。。ノムケンさんに相談してみたーーー!!!相談してみて良かったーーー!!!的な。。。



味気ないフェンスが。。。素敵にヘンシ~ン!!!(笑)


  
ウッドデッキの階段も。。。黄色のワイヤーシェルフも。。。板壁のフェンスによく似合う~♪

解体した廃材を再利用していただきました~♪(全部じゃないけど)

かなりムリを言ってノムケンさんを困らせてしまいましたが。。。(´∀`;)

ソノカワリ。。。と言ってはナンですが。。。ワタシもお手伝い^^

ペンキをヌリヌリヌリ。。。昨日はバタンキュー(-.-)zzZ そして今日はナゼか?筋肉痛???ナゼ???

ウッドデッキが無くなったので 出入り用にステップも作っていただきました(コレマタ廃材利用で。。。´∀`;)



後は片付けと植樹。。。毎日庭に出たくなるような。。。そんなお庭にしたいなぁ。。。

その前に広くなった庭でバーベキューしなくちゃーーー!!!(≧∇≦)


ノムケンさん。。。本当にお世話になりましたm(_ _)m  お手入れ。。。ガンバリマス!!!


9月16日

2010-09-16 20:44:26 | shop

本日ご来店いただいたお客様 ありがとうございました

そして 駐車場のご協力ありがとうございました m(_ _)m


本日より作家様の作品の一部が 20%OFF となっています

   

コノ機会にいかがですか~?





昨日と違って今日はいいお天気でしたね^^ 朝から洗濯機が3回も回りましたよ~!!!

そして朝から嬉しいメール♪ 独身時代の友人がはるばる津久見から来てくれました(≧∇≦)

子供が帰ってくるからと日田での滞在時間は ほんのチョッピリ。。。

それでも会えて嬉しかったよーーー!!! mチャンもありがとね^^♪

おみやげもいただきました~♪

 

また会えるとイイナ(≧∇≦)




皆サマ ブログを読んでいただいているようで。。。食器棚の話題がチラホラ。。。

是非!!!ご覧になっていただきたいトコロですが。。。まだ食器の整理ができておらず。。。

とてもお見せできるダイニングキッチンではありませんでした。。。(´∀`;) ゴメンナサイネ。。。

また今度来られた時にはきっと。。。イヤ。。。たぶん。。。




それから!それから!! サプライズ!!!

なんと そらいろのたねサン が来て下さいマシタ!!! びっくり仰天デス(笑)

こんな小さな雑貨やに。。。ありがとうございましたm(_ _)m

短い時間でしたが お会いできて。。。お話ができて嬉しかったです♪

今度はワタシが是非!!!お邪魔させていただきます!!! 

イベント よろしくお願い致しますm(_ _)m




来週は久留米でのイベントに参加のため 21日のみのOPENとなってます^^

皆サマ お時間がありましたら久留米まで遊びに来てくださいね~^^