いるまねこの会公式ブログ “にゃんこAid”

埼玉県入間市の動物愛護団体「いるまねこの会」のブログです。見捨てられた子たちにも1匹ずつの幸せ物語・・・

ご挨拶

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回入間市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

小型犬の譲渡会

2015年04月24日 | 活動予定
明日(4月25日)の土曜日、入間市扇町屋通りを中心に行われる会場の一角で小型犬の譲渡会が行われます。

市内で発声した多頭飼育崩壊の現場に残された23匹の小型犬たちを家族の一員として迎えてくださるご家庭を募集します。



場所は、はなみずき通り、生活クラブ入間支部「くらぶルーム・あいぴ~」横の駐車場です。

時間は12時から17時まで。
埼玉県動物愛護推進委にいるまねこの会のメンバー有志が加わっての譲渡会です。
どの子もとっても可愛いですよ。是非、お立ち寄り下さい。

新年度 4月定例会

2015年04月18日 | 活動日誌
4月16日(木)、年度が変わって最初の定例をイルミン(市民活動センター)にて行いました。


今回、話し合った主な議題は

1.総会(5月21日開催予定)について
2.環境フェア(6月14日開催予定)
3.市内の猫問題の現場報告
4.公園での餌ヤり問題について
5.避妊去勢手術キャンペーンについて

また、市内某所で発生した犬の多頭飼育崩壊(小型犬ばかり20匹以上をアパートの一室で飼っていたケース)の犬の保護と新しい飼い主さん探しについて会員の協力をお願いしました。
この件については改めて、ご報告致します。