クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

恋愛に執着しない男の心理!彼があなたを積極的に追わない理由

2017-07-17 00:05:34 | コラム
淡白というかドライというか…。恋愛に執着しない男性ってどんな心理なんだろう?

恋をするといつも一生懸命になっちゃう!という女性にとって

恋愛に執着しない感覚って理解不能ですよね…!




【他のことも大事にしたい】

恋愛に執着しない男の心理として単純に考えられるのは、コレ

彼には他にも忙しいことがあるのです

仕事のことで頭がいっぱいだったり

趣味が楽しくてしょうがなかったり

男友達の遊んでる方が気楽で楽しい、なんてこともあるでしょう

女性は恋しちゃうと「彼のことばかり」になりがちだけど

男は「恋に溺れる」ことはあまりありません(もちろん溺れる男もいますけどね)

恋は恋で楽しみつつも、他のことも大事にしてるって感覚です

だから決してカノジョのことをおざなりにしてるつもりはないし

会う時にはカノジョのことだけ考えてくれてるはず

だけど「彼のことばかり」なカノジョとの温度差を感じてしまうと…

ちょっと引く姿勢になってしまうのかも

それが女性から見ると「執着してない」と映るのかも知れないですね




【面倒な恋で疲れたくない】

彼がドライで恋愛に執着しないのは、過去に面倒なトラブルの経験があるのかも知れません

「もう、あんな思いをするのはコリゴリ」というトラウマめいた感情があるから

恋愛に対して淡白なのかも

たとえば、元カノがすごく粘着体質で「私だけを見てなきゃイヤ!」と

嫉妬や束縛の激しいタイプだったとか

また逆に、彼自身が元カノにすごく執着してしまって

上手くいかずに気持ちがボロボロのヘトヘトになった経験があるとか

恋に疲れてしまった経験から「もう恋愛にどっぷり足を踏み入れるのはやめよう」と

決意しているのかも知れません

だから、恋人同士はほどよくドライな関係が望ましいというスタンスでいることも考えられますね




【すぐ次の恋ができる】

引く手あまたでいくらでも恋のチャンスがある!という男性も

あまり恋愛に執着しないでしょうね

彼はとてもモテる男なのでは?今の恋を失っても、すぐに次の恋ができるという自信が

彼を淡白にしているのかも知れません

この場合、彼は女性に「本気で惚れて」付き合ってるワケじゃないのかも

容姿が好みとか、気の良い会話が出来るとか、人に紹介しても恥ずかしくないとか

カノジョとしてある一定のスペックを満たしていれば付き合うという感覚なのでしょう

だから、同じくらいの条件を満たす女性が他にいれば、今の恋に執着する理由がないのです

でもそんな彼も、もし「本気で惚れる女性」が現れたら…ちょっと変わってくるかも知れませんね




【何に対しても執着しない】

あなたは、彼が自分との恋愛に対して執着しないことにモヤモヤを抱えているかも知れませんが

彼が淡白なのはあなたに対してだけでしょうか?

もしかすると、彼は何事に対しても淡白なタイプなのではないでしょうか?

仕事にも執着しないで「イヤなら転職すればいいし」とか

友達関係にも執着しないで「離れるヤツは離れればいいし」とか

もともと何かにハマる!ってことがあまりなくて、流れる水のように生きてる感じの人なのかも

だから彼の方からすれば、何かに執着して悩んだり泣いたり心を痛めてるさまを見ると

「…え?何やってんの?」と理解不能なのかも知れません

もし彼がこのタイプなら「そーゆー人なんだ」と理解して放っておくくらいでちょうどよい関係になれるでしょう




【ひとりで居ても平気】

恋愛に執着しない彼は、もともとひとりで居ても平気なタイプなのかも知れませんね

恋人がいなくても全然気にしないし、むしろひとりで居る方が気楽と思っているのかも

人は「誰かと恋してる」「相手に愛されてる」って思うと嬉しくなりますよね

だからその関係を手放したいとはあまり思わないでしょう

「恋人がいる」というのは、少なくとも世界中にひとりは自分の味方がいるという

ような安心感がありますからね

でも、ひとりで居ても平気な人は、情緒が安定していて自分に自信があるから

「味方」を必要としていないんです

だから恋に執着して心の拠り所を求める必要がないのでしょう

恋ゴコロには「自分をわかって欲しい」という一種の依存がありますから…

それがないというのは羨ましいくらい「強い人」と言えるかも知れませんね



自分が恋愛モードで胸いっぱいの時に、彼が恋に執着しない淡白な態度でいるのがわかると…

正直ヘコみますよね

「私のことなんかどうでもいいのかな…」と悲しくなりますが

決してあなたのことが「大事じゃない」ワケじゃないんですよ

ただ彼とは視野の持ち方が違うだけ、依存する対象が違うだけ、なんです

自分を大事にしてくれない男とは即刻別れるべきですが

恋愛に対する温度差を感じているだけなら「彼はそーゆータイプなのね」と

理解するだけで、きっと上手くいきますよ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボウリングのリーグ戦 (3... | トップ | ボウリングのトリオリーグ戦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事