クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

彼氏が不満を言わない理由!知っておきたい男のホンネ!

2017-05-15 00:01:08 | コラム
付き合っている彼氏が不満ばっかり言ってくるのはイヤだけど

文句のひとつもなーんにも言ってこないっていうのも…

どこか心配になりますよね

私に遠慮してるの?ホンネも言えない仲なの?と

まるで自分を信頼してくれてないかのようで落ち込んでしまいます




【まったく不満がない】

まず、彼は不満を言わないのですから、あなたに対して「まったく不満がない」というのが考えられます

なければ言いようがないですからね

あなたは彼氏にとって申し分のない彼女なのでしょう

「そんなことないでしょ。わたし完璧なんかじゃないし」と思うなら

そんなあなたの謙虚さも彼にとってはイイところなのかも

そしてもちろん完璧な人間なんていませんし、逆に完璧だからって愛されるわけでもありません

あなたにとっては欠点だと思っているところが、彼にとっては愛すべきチャームポイントなのかも知れません

たとえばあなたが料理がヘタで、ハンバーグを黒コゲにしてしまったとしましょう

あなたは「女子として恥ずかしい」と思うかも知れません

でも彼にしてみれば黒コゲのハンバーグをケチャップでごまかして出すあなたを

とんでもなくチャーミングでいとおしい女性だと思うかも知れません

恋愛ってそういうもんです




【多少はあるけど言うほどのことでもない】

次に、彼氏が不満を言わない理由として、「多少はあるけど言うほどでもない」ってことが考えられます

ほんの少し気になることがあったからって、それをいちいち口に出す人いませんよね

多少はあなたに対して不満はあるのでしょうが、取り立ててあなたに訴えるほどのことではないのでしょう

ちょっと気になったことがあったとしても「お互い様かな」とか「俺にもそんなとこあるかも」とか考えると

ふつうはなかなか口に出さないもの

あなたにとっては「小さな事でも知りたい!ちゃんと言ってほしい!」と思うかも知れません

でも、よーく考えてみて

彼氏が日常に起こるささいな文句をいちいちあなたに言ってきたとしたら

あなたはきっと「なんだこの小さい男!?」って思いますよ

彼氏が不満を言わないのが悩み…なんて、あなたが幸せな証拠です




【事なかれ主義】

男性に多いのはコレです「事なかれ主義」

男性は、女性との間で起こる小さなイザコザが苦手です

面倒くさいから、と言うと少々聞こえが悪いですが、平和で楽しくいたいから、という感じでしょうか

女性はわりと「ケンカすることで彼氏との絆を深めたい」タイプがいますよね

思いの丈や文句をぶつけて「そんなことないよ」と相手に言わせたい、それにより愛情を確認したい、という女ゴコロ

対して男性は、できればケンカはしたくない、好きな相手とはとにかく楽しく過ごしたい、と思うもの

女性とは愛情の確認の仕方が違うので、不満を言わないからといってホンネを言ってないということとは違います

そこは理解してあげましょう




【あなたを傷つけたくない】

彼氏があなたに不満があるけれど言わない場合、おそらくあなたを「傷つけたくない」と思っているのでしょう

「言いたいことがあるならちゃんと言って欲しい」と思っているあなたも、いざ面と向かって言われてみたら

きっと傷つくと思いますよ

覚悟していた内容であったとしても、想像するのと彼の口から聞くのとは大違い

しかも、指摘されて言われて直せる内容だったらいいけれど、たいていの場合それは直せないことの方が多いもの

「そんなこと言われたって…」となったら、あなたは傷つくし、ずっと落ち込むことになるかも知れません

彼氏があなたに不満を言わないのは、ただただ彼の優しさです




【あなたが怒るから】

彼氏が不満を言わない理由、最後は「あなたが怒るから」というのがあります

これはひとえに「女を怒らすと面倒くさい」「触らぬ神に祟りなし」といった心境です

こうなると「言わない」というより「言えない」ですね

言われたあなたがムッとしたり逆ギレしたりするのを避けたいのです

え、私そんなことしないよ!?という人もいるでしょう

その場合はきっと、前の彼女がそういう人だったんです

前の彼女と付き合っている時に逆ギレされた経験から、「女は怒らすと怖い、面倒くさい」

と思って当たらず触らずにしているのです

前の彼女じゃなくても、母親や姉妹がそうだったりすると「女性に文句を言うべきでない」と学習している場合もあります



女としては、彼氏が何も言わないと、「自分以外の場所に感情のはけ口があるのではないか?」

と心配になるのはわかります

でも、彼女だからってそんなにすべてを背負い込まなくてもいいんですよ

他人から見ると、彼氏が不満を言わないなんてケンカの元がなくていいじゃ~ん、ってもんです

「一緒にいて楽しい相手」それが一番ですから、あなたは気にせずニコニコ笑っていましょう!彼はきっとそれを望んでいますよ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボウリングのリーグ戦 (2... | トップ | ボウリングのフリータイム(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-05-15 13:11:30
【事なかれ主義】
うちのダーリンは多分これです(^^;
ROUGEさんへ (クロム)
2017-05-15 16:04:42
クロムもこれです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む