クロムの気ままな独り言

ようこそ、閲覧、 訪問、 ありがとうございます。  

ガーン!好きな人がそっけない…!男性が急に冷たくなる理由

2017-06-19 00:03:55 | コラム
大好きな彼にアプローチを始めて、イイ感じに仲良くなってきたかなぁ~?なんて矢先に

気のせいか…。なんだか彼がそっけない態度…?わたし、何かしちゃった?

好きな人にそっけない態度を取られると、女はショックで落ち込みますよね




【あなたの好意が迷惑】

好きな人がそっけないのはズバリあなたの好意が迷惑だからかも知れません…

彼はあなたと「男性の友人」として付き合う分には何も問題ないから仲良くしていたのでしょう

けれど、彼にはそれ以上の気持ちは無かったのかも

でもあなたの好意に気付いてしまい「これ以上仲良くして勘違いされたらマズイ」と思ったのかも知れません

もしかして他に好きな女性がいるとか、あなたが知らないだけで実は彼女がいるとか…

とにかく、あなたとはこれ以上親密にはなれないという意思を表すために

あえてそっけなくしている可能性があります




【あなたを嫌いになった】

好きな人の態度にあからさまに「嫌悪感」が見えるなら、あなたが嫌われてしまった可能性もありますよね

何か彼を怒らせてしまうような発言や行動に思い当たる節はないでしょうか?

もし何も心当たりが無いようであれば、あなたの知らないところで「あなたの良くない噂」

を聞いてしまった可能性も

その噂の内容が真実であるか否かに関わらず、彼はそれを信じて「あなたには近づかないでおこう」

と思っているのかも知れません

勘違いで嫌われてしまうのはイヤなので、誤解があるなら早めに解いておきたいですね




【あなたに好きだと気づかれたくない】

実は彼もあなたのことが好きで、その気持ちを隠すためにそっけない態度を取ることも有り得ます

シャイな男性なら特に、恥ずかしいとか照れくさいとか、そういう感情のためにあなたを

避けてしまうことがあるでしょう

また、本人に避ける意思がなくても、無意識のうちにぎこちない接し方になってしまう場合もあります

好きだからこそ変に意識しすぎて普段の彼じゃなくなってしまうんですね

それが、あなたにとっては「そっけない」と感じる理由かも知れませんが

それにより好きな人との間に距離ができてしまってはもったいないですね




【周りに気づかれたくない】

なんとなく周囲があなたと彼の関係に気付いているという場合もありますよね

好きな人がそっけないのは、周りから「そういう目」で見られることを避けたいからかも知れません

あまり恋愛感情を持ち込みたくない「場」であうほどその可能性は高いでしょう

サークルだったり職場だったり

男性は特に「周囲に冷やかしの目で見られたくない」という人が多いです

また、2人の関係が浮き出ることで「皆の雰囲気を乱したくない」と考える男性もいます

いずれの場合も、周囲のことを考えて、あえてあなたには対してそっけない態度を取る可能性はありますね




【あなたがどんな反応をするか見たい】

単にあなたの気を引きたいだけ、ということも考えられます

好きな人が急にそっけない態度を取るのは、敢えて冷たくすることで

あなたがどんな反応をするか探っている可能性もあります

あなたの寂しそうな顔を見て「やっぱ俺のことが好きなんだな」と確信したいだけだったり

あなたが「どうしてそっけないの?」と追う姿勢を見せるのを期待していたり

もしあなたが平気そうなら「好意を感じてたのは勘違いだったかな…」

と調子に乗りかけた自分を戒めたかったり

いつもと違う冷たい態度をとることで、あなたの気を引いてその気持ちを確かめようとしているのかも知れません



好きな人にそっけない態度を取られると、こちらは一様にショックを受けますが、その「理由」は様々考えられます

そっけなくされたからと言って落ち込む前に、彼の心情も察してあげたいですね

男性にだって複雑な心理がありますからね




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボウリングのリーグ戦 (3... | トップ | ボウリングのフリータイム(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROUGE)
2017-06-19 12:36:02
これはショックですよね(^^;
片思いは勿論、結婚していたら・・・
そうならないよう精進せねば(^^;
ROUGEさんへ (クロム)
2017-06-19 18:00:17
これはショックですよ
でも多くはないように思います

何と言っても男は単純ですから

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事