gooブログをはじめました。

情報を発信して行きます
宜しくお願いしますね。

ママ同士の呼び名って難しい!

2017-06-10 19:52:47 | 日記

ママ同士の呼び名って難しい!それはやり過ぎなんじゃ…と感じた出来事

ママ同士でお互いを呼び合う時、どんな呼び名を使っていますか?最近は、ママ同士はもちろん、子どもからも「おばちゃん」という呼び名を聞かなくなりましたよね。

呼び名に関して、「あれあれ?これでいいのか?」と思った出来事がありました。
ママになったばかりの頃は、自分のことを「おばちゃんね~」なんて言ってたけど…。
なので私も、いつの間にか「おばちゃん」という呼び名を使わなくなりました。

そんなある日の出来事。

小児科のプレイルームでユズオを遊ばせていたら…。「いやいや、やりすぎやりすぎ!」と思わず心で突っ込んでしまいました。

ここまでくると、逆にしらじらしさがあるもので…。

この時のママは若かったので、気を遣ってくれたのでしょうか??

子どもを通して出会う人間関係って、いろいろ気苦労もありますよね。

ママ同士の呼び方も、そのひとつだなぁと思いました。

みなさんの呼び名事情はどんなですか~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿