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今井麻美 Birthday Live 2

2015-09-30 08:42:05 | 日記
1次先行販売(抽選)は2012年3月17日(土)から! 2012年5月13日(日)に開催される、声優・今井麻美のBirthday Liveのチケット販売情報が公開された. 1次と2次の先行販売はいずれも抽選となっており、価格は5000円[税込](※場時ドリンク代別途必要)とのことだ. 詳細は以下のとおり. 【開催概要】 タイトル: 今井麻美 Birthday Live 2012 公演日: 2012年5月13日(日) 開場: SHIBUYA-AX 出演者: 今井麻美 開場: 16時30分 開演: 17時30分 料金: 5000円[税込](※スタンディング/入場時ドリンク代別途必要) 【チケット発売日】 1次先行販売(抽選): 2012年3月17日(土)~2012年3月25日(日) 2次先行販売(抽選): 2012年4月14日(土)~2012年4月22日(日) 通常販売(先着順): 2012年4月28日(土)~ 【プレイガイド】 イープラス(http://eplus.jp) ortemranou ローソンチケット(Lコード: 72947) チケットぴあ(Pコード: 165-776) 企画・制作: (株)MAGES. Lebron James 協力: (株)EARLY WING 制作協力: (株)カレイドスコープ 主催・企画: ディスクガレージ 問い合わせ: ディスクガレージ: 050-5533-0888(平日12時00分~19時00分).

電撃PlayStation】『ペルソナマ

2015-09-22 05:54:06 | 日記
押忍!! 電撃PlayStation編集部のTDBッス. 先週の土曜日に『ペルソナマガジン #06』が発売されたばかりではありますが!! 早くも次号の記事に掲載するための、オンラインアンケートを募集いたします. 次号の『#07』は、先日感動の最終回を迎えたTVアニメ『ペルソナ4』を徹底特集予定!! ということで、オンラインアンケートも特別版といたしまして、TVアニメの感想やお気に入りのエピソードなどを中心に、みなさんの声を聞かせてもらおうと思っております. コチラ から応募することができますので、ぜひご覧いただき、気軽に応募してもらえるとうれしいです!! なお、『ペルソナマガジン』の詳細な内容については、前回の僕の ブログ や 公式サイト でもう少しくわしく紹介しております. 興味がある方はぜひのぞいてみてください. ちなみに 『#07』の発売日ですが、5月17日の木曜日となります . いつもより10日ほど遅い計算ですね. Sample Page laririme 忘れてしまいそうだ... という人は「PSPで登場する『ペルソナ2 罰』の発売日と同じ」であると覚えてもらえれば!! それでは、本日はこのへんで. (電撃PlayStation TDB) 写真は、先日開催された『PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-』に取材でおうかがいしたときに購入してきたグッズ. オリジナルマルチポーチはPS Vitaの収納に使ってます. サッカーシューズ 『ペルソナ2 罰』が発売される前に、もう1周『罪』をクリアしておかねばっ.

アルト君とお近づきに... ? 『マクロ

2015-09-22 05:54:06 | 日記
バンダイナムコゲームスは、2011年2月3日に発売するPSP用ソフト『マクロストライアングルフロンティア』の新たな情報を公開した. 本作は、PSP用ソフト『マクロスエースフロンティア』や『マクロスアルティメットフロンティア』の流れをくむ『マクロス』を題材にしたアクションゲームの最新作. 新要素として、1人の生徒として学園生活を送りつつパイロットとして成長し、『マクロスF(フロンティア)』の世界を実体験する"学園モード"が追加されている. また、ゲームデータのインストールにも対応するなど、機能面でもパワーアップを遂げている. 2報となる今回の記事では、オープニングムービーの画像や、学園モードの詳細、イツワリノウタヒメパックに収録される特典映像などを公開する. 初報 とあわせてチェックしてほしい. 『マクロストライアングルフロンティア』オープニング 本作のオープニングは、シェリルとランカが歌う新曲『Get it on-flying rock』にあわせて、ゲーム画面などを特別に編集した疾走感あふれる映像になっている. 『Get it on-flying rock』は、2011年1月26日に発売されるランカの2ndシングル 『放課後オーバーフロウ』 のカップリング曲だ. 学園モードの詳細を公開! ここでは、学園モードの流れや、ゲーム中に発生するイベントなどを紹介する. なお、この学園モードには、『マクロスエースフロンティア』と『マクロスアルティメットフロンティア』に登場した、美樹本晴彦さんデザインのゲームオリジナルキャラクターが、同級生、先輩、先生など、さまざまな形で登場する. 彼らとのイベントも盛りだくさん. 美樹本さんがデザインした新衣装も登場するとのことだ. 学園モードでは、まず自分の分身となるキャラクターを作成する. 名前、性別、パーソナルカラー、声、出身地などさまざまな項目を選択できる. バスケットボール専門店 TV版と同様のストーリーが展開し、主人公はそこに巻き込まれることになる. 学園生活では、1週間ごとに行動を選択する. 自分の選択した行動によって、心、技、体がアップ! 毎週の行動によって、伸びるパラメータが異なる. 授業の横にはキャラクターのアイコンが表示されており、その行動を選択するとそのキャラクターとのイベントへ移行する. 行動で"気分転換"を選択すれば、好きなキャラと気分転換に出掛けられる. 時にはイベントが発生することも!? 心、技、体のポイントを使って自分の能力をアップさせたり、新しいスキルを手に入れたりできる. 学園モードで育てたキャラクターは、キャンペーンモードで使用できる. ●学園モードではさまざまなイベントが展開! 学園モードで発生するイベントは1,000種類以上! こちらは、"体"の項目を伸ばした時に発生するクランのイベントだ. アルトとの友好度を上げると、特別なイベントが発生する. クリスマスをランカと過ごすイベントも用意されている. こちらは体育祭のイベントだ. 時おり、実技テストを受けさせられることもある. →"イツワリノウタヒメパック"に収録される新作アニメを紹介! (2ページ目へ).

クリア時の評価でルートが変わるステージ分

2015-09-18 08:53:07 | 日記
アクワイアは、2月9日に発売するPS Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』の新情報を公開した. 『墨鬼 SUMIONI』は、自分の指を筆に見立てた"墨汁タッチアクション"が特徴のアクションゲーム. 画面上に地形を描いて道を作ったり、術式を描いて炎や雷雲を発生させたり、敵を一掃する"墨神(すみがみ)"を召喚したり、さまざまな墨汁アクションで幅広いステージ攻略法を楽しめるという. 紹介するのは、ゲームのヒロインとなる光姫(みつひめ)と、ステージ分岐やマルチエンディングについて. ステージの分岐には、ステージクリア時の評価が影響してくるので、やり込める作品となっているようだ. ●光姫 京の政(まつりごと)を執り行なう聡明な宰相"正倉院道定(せいそういん みちさだ)"の美しい娘. http://www.hobten.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%8スポーツシューズ2%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9_c2.html 電撃乙女部】錬金術士と魅力的な男性キャラ 父とともに京の安定に尽くしていたが、私利私欲のために朝廷の支配を企む悪人たちにより、京を未曽有の異変が襲い、光姫も危機に陥ってしまう. 彼女を救うことが、墨鬼たちの目的となる. ●ステージ分岐とマルチエンディングについて 腕を磨き、より高い評価でステージを終えよう! ステージクリア時、クリアタイムと受けたダメージ量によって評価が決まり、それが星の数で表示されるようになっている. 分岐のあるステージでは、この星の数によって進行ルートが変化する仕組みだ. エンディングもさまざまで、プレイによって墨鬼たちの迎える物語の終着点も変わってくる.

アニメ業界に儲けてもらうために.

2015-09-16 00:56:00 | 日記
ということで、先週金曜日、また先々週金曜日に、弊社ウェブサイトにて、アニメ監督2人の対談形式インタビューを掲載しました. ぼくらの夢のかなえかた(第4回)~木村真二監督×森田修平監督インタビュー です. 木村監督は、もともと美術出身. 背景を主とする「世界観」創造の神. 彼が美術監督を担当した 鉄コン筋クリート は日本アカデミー賞作品賞も受賞. 大友克洋先生(AKIRA)作品では STEAM BOY でも美術担当. 彼の「世界観」はもうディズニーランド. 対する森田監督はおなじみ FREEDOM の監督. 言ってみれば、サンライズスタジオで行われたこのインタビューは「 今をときめくアニメ界トップ監督2人の対談 」であったわけです. しかし、インタビュアーの自分が一番驚愕だったのは下記質問とその答え. 日本のマンガ、アニメがサブカルチャーとしてこれだけ世界でも注目されていて、他の業界からは「アニメは儲かってるらしいぞ」みたいなイメージも持たれています. 木村 それはないです. でも、ギャラの振り分けの荒さ、っていうのはあるでしょうね. それに、劣化したYouTubeの映像で充分という人がいる時代に、映像っていうものの売り方が難しくなっちゃってる. 森田 この世界に入ってくる理由の一つは、面白い作品に関わりたいからだろうし、そうした作品を作っていけば、自分も稼げるんじゃないか、っていうのもあるはずなんですよね. でも、今のアニメの現場は、作り手に夢を与えられているのかな、と. 木村 海外への売り込みはプロデューサーの仕事だから──なんて話もしたけれど(第一回 ナイショだった? 大友作品『ヒピラくん』製作のヒミツ)、これからはそういう話はわからない、と終わらせないで、僕たちも興味を持っていくべき部分かもしれない. 森田 「作り手を目指す人たちに夢を持ってもらうためには、どんどん作品を作っていくこと」だと思ってます. ※ 上記インタビュー より抜粋 トップ2人のコメントです. いいですか. 「 アニメ監督トップスター2人のコメント 」です. "「それはないです」. " もちろん同時に、「発表できる場所」は若い人に夢を持ってもらうためにつくり続ける. ともコメント. でも、本当は 「稼げる」っていうことも、業界全体を考えた場合にとても大事 だと思うんです. どうやったら稼げるのか. どうやったら日本アニメは救われるのか. で、このインタビュー掲載の直前に、サンライズ宮河常務から発表された、ガンダムUCにおけるウィンドウ戦略結果の発表(朗報)がコチラ. 例えば 「ソーシャルネットワーク」 を映画館で見て、これ面白いな、Blu-ray欲しいなと思うとします. それが3ヶ月後とか4ヶ月後、街を歩いてBlu-rayが売っていたとしても、ほとんど買わないんですよね. もう忘れてるから. そういうわけで、 ガンダムUCのエピソード1では、イベント上映、有料配信、Blu-ray先行発売の3つを同時にやりました. プーマ それで、まずやはり有料配信が物議を醸しまして、 有料配信をしちゃうと映画館に人が来ないんじゃないか とずいぶん映画関係の人から言われました. でも僕は「関係無いよ」と. 有料配信っていうのはネットで見るので限られたサイズの画面でしか見られないということで. ただ実は有料配信に関してもクオリティの高いものを見てもらいたいというのがありましたので、安定的なHDが見られる環境で PlayStation Network(PSN) が当時一番だったのと、ガンダムUCのターゲット層がPS3の購買層と合致したので、PSNと組んで最初はHDで独占配信しました. ちなみにここでも面白いデータが出て、 HDとSDでのネット配信では、HDの購入数のほうが圧倒的に多かった です. 結果的にイベント上映、有料配信、そしてBlu-rayがどういう効果をもたらしたかというと、おかげさまで成功だったと思います. エピソード2のときは、映画館用に5000枚用意したBlu-rayが1日で売り切れてしまいましたので、エピソード3では1万枚は用意しようと思っています. 公開している映画館10館でそれだけ売れて、一般市場では20万枚を超えるヒット作と考えています. 先ほど言ったPSNでも非常に高い数字が出ていますので、 みんなが考えてる大人の事情のウインド戦略っていったいなんだったんだろうな 、というのが今の感想ですね. ※ Gigazine さんより抜粋(部分) 「映画、有料放送、DVD同時販売」. ⇒すこぶる良好な販売結果が! コロンブスの卵ではあるが、言われてみれば当然と言えば当然な結果となったわけです. これは数値としても 慶応大学の先生が発表しているデータ等 もあり、まあ簡単に言うと、 1) YouTubeで無料視聴されることはDVD販売とレンタル回数を減らさない. 特にDVD販売はむしろ増加させる効果があり、YouTube再生数が 1%増えるとDVD販売は0.24%増える. 2) このことは YouTubeでのファイル削除の効果からも確認できる. ファイル削除はテレビ放映中に行っても DVD売上に影響は無く、テレビ放映後に行うとDVD 売上をかえって減らす. したがって、YouTubeについてはファイル削除を行わず放置した方が著作権者の収入は増える. 3) Winnyによるファイル交換はDVD売上には影響を与えないが、レンタル回数は減らす効果がある ※ 経済産業研究所ウェブサイト より抜粋(部分) という調査結果なのだが、まあ データ を一読してみたが大変興味深くはある. ------------------------------– 大人の事情って「儲ける為の諸処の事情」だと思うのです本来. 新しいメディアであるYoutubeや、あるいは映画公開と同時にDVDを売っちゃう戦略、お金になるならどんどんやるべきだ. それこそ、 「 アニメは映画もテレビも全世界同時公開してほしい! そのとききちんと日本アニメ界にお金が儲かるように、著作権法整備をハリウッド並みに整備すべきだ! 」 と叫んでいらした森田監督のコメントをインタビュー中頂戴したが、そうした部分を整備することが、弊社のように、アニメ関連事業で食わせてもらっている会社の責務だと思うのだ. なんだか週末に重いネタだが、愛するアニメ、コミック、コンテンツ業界の為、筆をとってみた. お時間ある方は、下記もぜひどうぞ. 魂のインタビューリレーシリーズ第4回 「ぼくらの夢のかなえかた~木村真二監督×森田修平監督.