ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

連休でした。

2016-10-14 17:21:24 | 日記
昨日は、つ~君の保育園で祖父母参観があって、私だけかと思いきや、じじも休み取って行くといい、パパも休み取ってカメラマンとして行くといい、一人の孫に3人もくっついて行きましたよ。
でも、とうのご本人は、そんなことは全く関係なく、終始マイペースを崩すことなく、自由に動き回っておりました。

朝のうち、園庭でミニ運動会があって、未満児たちも体操やダンスしたんだけど、つ~君はまったくお構いなし。
みんなで輪になってエビカニミクス踊ってる中、つ~君は円のなかをグルグルと走り回り、先生に「つ~ちゃん、衛星みたいだったね~」って言われちゃいました。

大きいお兄さんやお姉さんは運動会続けてたんだけど、ひよこさん達は一足先にお部屋に戻っておやつタイムです。
そこで手を洗うんですが、まぁ~
家じゃ、水で遊んでばかりでちっとも洗わない癖に、園じゃちゃんとやるんですなぁ・・・



どういうことですか家でもちゃんとやって下さいよ。

おやつのヨーグルトを一人でさっさと上手に食べた後は、おむつ替えなんですが、これもまぁ、うちじゃ逃げ回ったり暴れたりするくせに、園じゃ、ちゃ~んと自分で履く様子さえ見せる。
こいつめ~、よそ様じゃ、お利口にしてるのね~

そしてそのあとは、小さなカゴのような物にシールを貼るんですが、シール貼大好きなくせに、集中したのはほんの数分

あとは、自由に動き回っておりました。
まぁね、未満児なんて、こんなもんよねぇ~

11時には終了したので、連れて帰ることなく大人だけとっとと帰ってきました。
下手にバイバイなんかして、泣かれても困るので、先生と遊んでるスキにそそ~っとフェイドアウト・・・
園では11時半にはお昼ご飯になるんですが、あまりにハイテンションに動き回ったせいか、ご飯食べながら寝てしまったそうです

午後、私は旦那と一緒に映画を見に行きました。
「ジェイソン・ボーン」です。
冒頭では、思わず寝そうになってしまった私ですが(決して、つまらないからじゃないですよ、疲れてただけですから~)中盤からは、もうお目目ひんむいて釘づけになって見てきました。
これ、シリーズ確か3作目?4作目?
また次がありそうな感じです。また行かなくちゃね

そして夜は、ヒィババちゃんが秋刀魚の炊き込みご飯を作ってくれたので、隣も呼んで大勢で戴きました。
美味しいんだよねぇ~骨を取るのが結構大変なのに、ヒィババちゃん、一人で頑張ってくれて、つ~君も凄い勢いで食べてたよ

そして今日は、つ~君の送り迎えが要らないので(パパがお休みなのでね)
朝から衣替えに勤しんで、シーツもあったかいのに替えました。
朝・晩の冷え込みが半パ無くてねぇ、昼間との気温差が激しいったらないのよ。
ヒィババちゃんたら、もうセーター着込んでますからね。

さて、次の楽しみは何だ~?
再来週のワインの夕べと、姫の音楽会か・・・

その前に今夜、白いヤツ退治しとこ~っと


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行って来たよ~ | トップ | 今日は映画 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外ではきちんと^^ (夢見)
2016-10-14 21:59:36
小さいのに きちんと使い分け
賢いですね つばささん



手がかかるでしょうに秋刀魚の炊き込みご飯
作って下さるなんて有難いこと

{再来週のワインの夕べと、姫の音楽会}

良いですね♪
今年も (beetaro)
2016-10-15 20:39:10
今年もきましたね~、ワインの夕べ。
実は毎回、自分も行った気分になって楽しく拝見させていただいてます。楽しみだ~。

つばさ君・・・ちゃんと、うちとよそとを区別してるんですね~。
うちも今日、お友達みんな静かにしてるのに、そんなんじゃ1年生になれないよ!と𠮟ったら・・・幼稚園ではちゃんとやってます、と言い返されてしまいました。

子供なりに社会性があるんですよね・・・。
今週も (oyajisann)
2016-10-16 12:32:02
王子様家と園との使い分けなかなかやりますね。
衛星みたいですか自由奔放良いと思います。
(先生は目が離せなくて大変かな?)
再来週までパワー溜めこんで備えてください。
今週もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。