ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

大変だった~

2017-07-14 20:33:05 | 日記
昨日さ、長男の誕生祝を1日前倒しでやりましょう、って話になってて、夜、みんなで外食したのよ。
いつものような、つ~君連れでもいいようなガチャガチャしたとこじゃなくて、長男リクエストで、とんかつの美味しいお店に行きました。

まぁね、ある程度はの覚悟はして行ったわよ。
ある程度のね・・・
でも、恐るべし魔の2歳児は、ある程度の覚悟をはるかに超えて行きました
泣くわ騒ぐわ暴れるわで大騒ぎ。
誰の言うことも聞かないし、他のお客さんには迷惑だし、お料理運ばれてきても全く落ち着かないのよ。
せっかく滅多に食べられないものを食べに来たのに、こんなんじゃ食った気がしない
長男はイライラマックスになってしまって、ついに食べてる途中だけど外に連れ出すと、出て行ってしまいました。
なので、残った人間は大急ぎで食べて、長男と交代ですわ



私は、こんな美味しそうなもん食べましたのよ~
「冷やしかつ丼」でございます。
想像つきます?ご飯の上にヒレカツをスライスしたものと、細かく刻んだ夏野菜や香味の野菜が乗ってまして、そこに冷たいだし汁をかけて頂きます。
トッピングとして温卵やわさび、塩昆布なんかが付いてました。
もっと落ち着いて食べられたら、ひつまぶしのように色んな味わいを堪能できたかもしれない・・・

とりあえず、いつも早食いの旦那さんが、さっさと食べて長男と交代に行ってたので、次に食べ終わった私が交代に行ってみたんだけど、旦那さんと車の中で楽しそうに遊んでいたのでお役御免になって戻ってきました。
長男は、やっと落ち着いて食べてましたが、もう二度と連れてこないとかってプリプリ怒ってた。
最後に、メロンのゼリーが来て、これがまぁとっても美味しかったんだけど、ここへ連れ戻したらまたえらいことになると踏んだ私らは敢えて呼び戻すことはせず、旦那とつ~の分は食べてしまいました

まぁね・・・
いつか笑い話になる日がくるから、って息子たちには言ってるんだけど、どうも長男は堅物だから、この魔の2歳児の現実を受け入れるのが難しいらしいよ。

で、なんとかお祝いの席を終了して、家に戻り、PCを開けたんだけど、ここからがまた大変なのよ。
開いてくれないの
問題があるためプログラムを終了します、って出るだけで終わってしまって、先に進んでくれないのよ。
さ~て、どうしたものか、困ってしまった私なのです。
仕方ないのでスマホ見て、調べながら何とか私にも出来そうな手だてを講じてみました。
結局、それに1時間ほどかかり、そのあと念の為のスキャンチェックに30ほどかかり、復旧はしてくれたものの、今までお気に入りのとこからポンっと飛んでくれたとこに、いちいちログインしなおさなきゃ入れないという事態になり(ま、これは想定内でしたが)
とんだ騒ぎとなりました。

なんかトラブルがあるたびに右往左往する情けない私なんですが、それでも手放せないんだから仕方ないよねぇ・・・

で、今朝も、つ~君は保育園行かない!と大騒ぎでしたが、行ってしまえば楽しんだ様子で。
迎えに行ったら「今日、プールした!楽しかった!」って元気に報告してくれたよ。
そして、今夜のつ~君は、昨日の暴挙がウソのようにお利口さんで、逆に心配になってしまう感じでした。
イヤイヤが全然なくて、拍子抜け?
ママが家に戻ってシャワーしてる間、えみちゃん、おいで~!と私をそばに呼びつけて、まったり遊んでおりましたよ。
姫が置いて行ったアンパンマンのパソコンを見る間に上手に操れるようになり、吸収力の早さには恐れ入ります。
つい昨日まではマウスでのポイントの操作が中々旨く行かなかったのに、今日は上手に動かせるようになってて「矢印、出来たよ~!」って言ってくるの。
で、箱の裏に書いてある色んなパターンを見ては、これがやりたいから教えろってわけよ。
これはね、こくごってとこを押してね、っていうとちゃんとそこを押して、パターン1ってとこに矢印持ってってプチってやるんだよ、っていうとその通りにやりますわ。
まぁ~、びっくりポンっでしょう?
今どきの2歳児は、反抗もやる気もハンパないって事ですかね・・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホントに暑いよね、嘘じゃな... | トップ | 梅雨明けました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (beetaro)
2017-07-14 23:36:16
つばさくん、どうしたんですかね?
そんなに大暴れなんて・・・

まあ、魔の2歳児はそんなもんですよね。
なんて、今だから言えるけど、その時はもう、腹が立って腹が立って。
そのうち落ち着くから・・・としかいえないんですが、本当にそのうち落ち着きますよ。
パソコンで遊ぶ2歳児 (夢見)
2017-07-15 11:25:08
すごい!素晴らしく賢い♪

スマホもパソも当たり前の世界で育つ

将来がとっても楽しみです


お食事
美味しそう
ゆっくり食べられなかったのはー残念^^;

つ~君ちゃんが大きくなられてからのいい笑い話が増えました☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。