ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

疲れたわ~

2016-11-27 21:26:57 | 日記
ブラック・フライデーのセール、やっと終わったわ。

これさぁ、アメリカが始まりで、赤字を黒字に変えるって意味でブラックだっていうけど、アメリカでも赤字って言うの?
不思議だなぁ・・・

昨日は午前中だけのタイムセールでパジャマが全品半額だったの。
まぁ、来るわ来るわ、開店早々お客さんが並ぶなんて正月の福袋だってないわよ
おかげさまで、パジャマ売り場は乱れまくりだし、今のパジャマかさばってるから一枚抜けたらスッポリ空いちゃうからさ、すっかり歯抜けの売り場になってしまいましたよ
沢山売れたのは嬉しいんだけど、恐ろしいのは売れた分がまたドッサリ入ってきちゃうって事。
半額で売れた分、また再度投入されたってねぇ・・・
きっと最後はダンピングだよ・・・

でも、午前中だけの半額だったから、午後になってパジャマ買って行く人には何か申し訳なくてさぁ、心が痛んだわよ。
何故・午前中に来なかったの?って心の声で問いかけましたもん。

午後になって半額セール終わったから落ち着くかなあって思ったけど、とんでもなくてさぁ、結局、6時に帰るまでず~っと忙しくて、みんなで疲れたねぇ~って言いながら苦笑いしてた。
確かに給料日のあとではあるけど、この時期、みんな買い物したがるのは何?

そして今日の午前中だけのセールは紳士スーツが半額。
パジャマと違って単価が高いし、どんなもんだろうねぇ?って思ってたけど、一応人員増やして待ち受けてましたよ。
そして、お陰様でそこそこ混みました。
そして更に5時に退社するまでず~っと忙しくて、有難いことではございますが疲れまする今、レジの精算が閉店時じゃなくて、昼間やってるのね。
交代で片っぽのレジ閉めて精算するんだけど、あまりの忙しさに精算もおちおちやってられないの。
レジに人がいるのにレジを開けないと、お客さん怒るからね。

しかし、面白くないのは課長の対応。
昨日、我が売り場のセールには休み取ってて何の協力もしてくれなかったのに、今日の紳士のセールには朝から放送は流すは、売り場に来て接客はするわ、レジ応援には入るわ、あまりの違いにムカつくの通り越して笑えて来る始末よ。
こないだ、あることで主任と大揉めした後だから、今日は主任休みで良かったよ。
あんなの主任目の当たりにしたら、また激怒だわ

明日こそは静かな平日が訪れるだろうか?
それじゃ困るような・・・嬉しいような・・・ね・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみぃ・・・ | トップ | ガラガラ抽選会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-11-27 23:22:43
暇過ぎるのも困るしさりとて猫の手も借りたいは勘弁
程よい程度の来店来客難しいですね。
うちも暇でダラダラは困るけど笑えないトラブルは勘
弁、適度に忙しいには難しいです。
今週もよろしくお願いします。
お客様 居なくても困るし (夢見)
2016-11-28 12:33:19
そこそこ平均して来てほしいところなのでしょうけれど

主人が25日が給料日なので まずは買うのがトイレットペーパーやテイッシュに洗剤色々
それから食料品は調味料類を中心に
絶対に無いと困る品から買っています

衣料品は寝間着に下着にお正月までに新しいの幾つか買っておこうかしらと
繁盛ですね (beetaro)
2016-11-28 19:13:44
お店が繁盛するのはよいこと・・・なんでしょうね、やっぱり。
でもあーんまり忙しいと疲れ切りますよね。
平均的に毎日売れたら一番いいんでしょうけど・・・そうもいかないですから・・・。

一生懸命頑張った社員に、ちゃんと見返りあるといいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事