ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

謹賀新年!

2017-01-03 20:54:36 | 日記
もう3日も過ぎてしまいましたが、わたくし、まったく本調子にならず、ぐだぐだな正月になってしまいました

大晦日、仕事終わって家に帰り、みんなで手巻きずしを囲み、紅白が始まったころからなんかなぁ・・・って感じになってきたんですが、まだ大丈夫でした。
旦那は格闘技を見るために寝室に行ってしまい、つ~君たちは寝なきゃいけないので家に帰り、私は一人で紅白見てましたよ
何だかんだ言われても、やっぱりアレは見ないと大晦日の気がしない。
普通なら、飲み物やおやつをそばにおいて見るんだけど、そんな気にもまるでならず、ひたすらソファに埋もれて見てました。

で、カウントダウンのころには隣から新年のあいさつに来たので、おめでとう!って言って、それぞれに引き上げました。
そして問題は元旦よ。
10時からの仕事だったんでそれに合わせて出勤したんだけど、どうにも気力が湧きません
ホントなら福袋の売り込みに大きな声を出さなきゃいけないんだけど、今日は勘弁して下さいとお願いして後ろのほうでおとなしく仕事してました。
でもねえ・・・
段々時間がたつにつれて寒くて堪らないのよ。
もう、5時から6時のレジの時間なんて漫画やコントに出て来る人みたいにガタガタ震えてた
同僚に裏ボアのジャケット借りて、それ着てやってたけど、歯はガチガチ言ってたもんね・・・
やっとの思いで仕事を終えて、何とか家までたどり着いて、ソファに傾れ込みました。
旦那が熱計れ!って体温計よこして、計ってビックリ38度7分だって
おいおい~
よく私仕事してたなぁ・・・
とにかく寒いんですよ、毛布にくるまってガタガタ震えながらソファに横になってたんだけど、旦那にコレ飲め!と渡された薬を飲み、おとなしくしてたら1時間ほどで熱が下がった・・・
旦那に何飲ませたの?って聞いたらロキソニンだってさぁ・・・

とりあえず、おせちの中から食べたそうなものを少しだけ食べて、9時前にはベッドイン。
これで翌朝も熱があったら当番医に誰かに連れてって貰おうと思ったんだけど、幸い、熱はなさそう・・・
(あったら怖いから計らないんだけどね)
なので、いつも通りの予定をこなそうと努力しました。
まずは午前中に次男たちが家族そろってやってきたので、カラ元気だしてお年玉奮発。
まったくぅ・・・
3人来るだけで諭吉さんがお一人いなくなるんだからね・・・
あいつら知らん間に結婚式の衣装で家族写真撮っててさ、それで年賀状出したみたいなんだよね。
よくもまぁ、3回目でウエディングドレス着るなぁ、と感心してしまいますよ。

で、一緒にお墓に行きましたが、やっぱ病人と年寄は坂がきつくて、2歳児と10歳児は走って登ってましたが、私とヒィババはひぃひぃ言いながら登っていきました。
そこで、ひとしきりお参りやらご相伴やらして、下ってきたんだけど、2歳児は、走って下りたら危ないのに言うこときかない
仕方なくパパに肩車されてたけど、それでもそこから降りようとしてギャーギャー泣きわめいてさ、つ~君はしっかり反抗期だわねぇ~
帰りにうどん屋さんに寄ったんだけど、そこでも、あれイヤ、これイヤって親たちを悩ましていました。
まぁね、老婆心ながら言わせていただけば、言いたいことは山ほどありますが、言いますまい・・・

そしてそこで、次男一家とは別れて私達は神社へ初詣に。
そこは平地だからバァチャンはすたこら歩いて行ったけど私は無理、とてもあの人ごみの砂利道をすたこら歩けませんよ。
ゆっくり歩いてみんなに着いて行きました。
で、やっと予定の大部分は終わったんだけど、まだ旦那の実家にお年賀に行く予定が残ってたんだよねぇ・・・
もうさ、疲れちゃってはぁはぁ言ってたからさ、旦那に、私お留守番じゃいけない?って聞いたら、渋々いいよ、って言ってくれたんで、お留守番してました。

夜になったら、また隣の一家が来たんだけど、つ~君はマスクして横たわってる私が気になるらしくて、そ~っとやってきては乗っかって下りて行くを繰り返してね。
えみちゃん、って呼んでくれるんだけど、一緒には遊べないもんね、ごめんあそばせ~だわよね。
申し訳ないが、ヒィババちゃんにいろいろ迷惑かけちゃいました。
ウチの男たちは、私が寝込んでたって、ばぁちゃんがやってくれてれば全く手を出さないもんね。
少しは何かやれよ、って心の中で思ってるけど、言えないわなぁ・・・
私が復活するしかないんだ。

で、今日は11時からの仕事でどうなるかと思ったけど、何とかやってきました。
明日はまた休みなので、またゆっくりしたいと思います。
もういい加減完全復活しないと、いろんなことが滞ってしまって自分自身も困ります。
とりあえずは、これから、ゆっくりお風呂に入ります。
もう3日も入れてなくて自分が気持ち悪いのだ・・・
そして早く寝よう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の休みだっていうのに・・・ | トップ | どうにも、こうにも・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (beetaro)
2017-01-03 22:44:08
あけましておめでとうございます。

そんな熱で、そんなたくさん予定をこなすとは!
ロキソニン、解熱剤で、風邪薬とかじゃないから、それでそんなに頑張るなんて!

お大事にしてくださいね~。
あけましておめでとうございます(*^^*) (peesuke)
2017-01-04 01:00:07
ええー!私と全く同じ症状ですよ!
そして、飲んだ薬も病院でもらった(ダンナも10日ぐらい前に高熱だしてた)残りの「ボルタレン」です。
中高年を狙ったウイルステロとか!?(笑

お大事に〜
あけましておめでとうございます (くみ)
2017-01-04 12:22:40
今年もよろしくお付き合いお願いいたします(*^-^*)

大丈夫~?
年末年始、体調悪いのにみんなに付き合ったんだね、お疲れさまでした
今日はゆっくり休んでね(*^-^*)
大丈夫ですか (夢見)
2017-01-04 13:49:15
動けよ 男ども!
と言っておきます(笑)

大変でしたね

予定きちんとこなされて

とにかく いっぱい休んで下さい
お大事にね

beetaroさん (alpstakibe)
2017-01-05 10:36:43
おめでとう!と有難う!

まだ何となく本調子じゃないけど、いつまでもぐずぐずしてられませんよ。
健康って大切ですね~

peesukeさん (alpstakibe)
2017-01-05 10:38:45
おめでとう!と有難う!

peeちゃん、久しぶりなのに、こんなぐずぐずな話題で
申し訳ないですね~
また元気な時に遊びに来てね~

くみちゃん (alpstakibe)
2017-01-05 10:40:42
おめでとう!と有難う!

体調悪いってホント情けないわ・・・
でも、まわりはどんどん動いてるからなぁ。
ぼやっとしてられません!
いい加減完全復活したいです~

夢見さん (alpstakibe)
2017-01-05 10:44:00
ホントに男ってねぇ・・・

今年から旦那が月の半分は家にいるようになって
鬱陶しさ満載ですよ。
早く完全復活したい~~~

大変遅くなりました (oyajisann)
2017-01-06 00:56:16
遅くなりましたが…申し訳ないです。ぺこり
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
元旦の朝からインフルで迷走状態
やっと落ち着いた感じです。
早く体調落ち着きますように~。
あけましておめでとうございます (sakura)
2017-01-08 10:41:40
ご無沙汰しております。
お正月から体調不良のようですが、お加減は良くなりましたか?
熱があっても主婦はなかなかゆっくり出来ませんねぇ~
お察しいたします
私は、風邪もひかず元気に仕事と遊びに(遊び優先)頑張っています
今年もよろしくお願いします

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。