ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

母の日~🌹

2017-05-14 22:07:34 | 日記
って、もしかして去年も同じタイトルだったかもしれない

でもさぁ、昨日も今日も暇だった・・・
こんなことじゃダメだわ
数年前までは、明けても暮れても人様の母のためのラッピングに終われる日々だったのに、ここ2~3年はプレゼントが多様化したのか、我が店に魅力がないのか、さっぱりプレゼント包装が減りました
自分は誰からも母の日のなんか貰えなくて、母らしく感謝されることなんかしてこなかったんだな・・・って淋しく、せっせと人様のプレゼントラッピングしてたのに、最近は自分のほうにも回ってくるようになりました。



これね、上の青いのは、こないだ会社のお誕生会で貰ったセントポーリアなんだけど、下のカーネーションは長男からのプレゼントです。
いつの間に、どこでこんなの仕入れてたのかしらねぇ~
そして、お嫁ちゃんからは美味しそうなケーキ!


これは、美味しいと評判の店のフルーツタルト!
ちゃんと「おかあさんありがとう」なんて書いてあるよ
もう、フルーツがてんこ盛りでカットしたらポロポロ落ちて、落ちるそばからヒィババちゃんが拾って食べて
ホント、美味しいタルトでした。

でもね、5月ってイベント月なのか、これでケーキ3回目だよ。
私の誕生日はお店でショートケーキだったけど、実は11日にも長男の結婚記念日でホールケーキを戴いたばかりなのね。
嬉しいやら困るやら・・・



これは長男がお嫁ちゃんに内緒で注文しといたそうで、お嫁ちゃん感激してたわ。
一緒に写ってるお花は我が家のお庭の牡丹です。
結婚記念日にせめてもの華やかさを加えてあげようと思って私が切ってきました。
食卓がパッと華やぐでしょ!

朝ね、つ~君を家に連れてきた時に、今日結婚記念日なんですが、一緒に回転すしでも行きませんか?ってお嫁ちゃん言うじゃない。
え~?結婚記念日なら、つ~君みててあげるから二人でお出かけしておいでよ、って言ったんだけど、二人とも仕事だし、疲れちゃうし、簡単に済ませたいとか言うの。
そんなぁ~  って思って、じゃぁ、今夜ウチ、アヒージョだけど来る?って誘ったよ。
二人は回転すしのほうが良かったのかもしれないけど、我が家でプチパーティにしたさ。

ケーキが出た時の、つ~君の興奮ぶりったらスゴイの。
よっぽど好きなんだなぁ~
でも、バースディケーキよろしく、ろうそくを吹き消したいって騒ぐから、ろうそく、ふ~ってやらせてあげました。
ご満悦顔だったね

そんな、超なごんだ、素敵なひと時をすごした翌日、私はとんでもないイヤな客に巡りあってしまって、楽しかったひと時が台無しの気分に落ち込みました
スカッとジャパンに出て来る、笹野さんがやってるおばあちゃん、私の前にも表れて私をスカッとさせてくれないかと切に願ってしまいました。
ホント、むかつくオバちゃんだったわぁ・・・
でも、二日経ってるからまだこの程度の書き方で済んでるけど、これ当日だったら、事細かく書きなぐってただろうな
もうね、会う人会う人、みんなに聞いてもらってたもんね。
隣のレジで一部始終聞いてた人なんか、あまりの言われようにお釣り銭間違えそうになったって言ってたくらいだよ(自動釣銭機だから絶対間違えないのにね)

昔は、よく店でイヤなことがあると、姫にギュッてしてもらって、エミちゃんは悪くないよ、って言ってもらって立ち直ってたんだけどなぁ・・・
姫は私にとっての栄養剤だったのに、栄養切れてから何年だろう?

つ~君は可愛くて仕方ないけど、心の穴は埋められないんだね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日も前だけど | トップ | 忙しいですが。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ ケーキ (夢見)
2017-05-15 00:07:04
どのケーキも美味しそうです!

ケーキって心も和みます

嫌な客ーー;
大変でしたね
「客だから」って考え方・・・・妙な驕り持つ人間ってね~~~

パンパン
手を叩いて 塩まいて 御祓いしときますか
おはよう~ (くみ)
2017-05-15 07:30:09
華やかな母の日、5月だね~(*^-^*)
ケーキ、なんとま、豪華、欲しいよ~~私も

嫌な客、食べて忘れなさ~い
ま、愚痴聞いてくれる仲間がいるから、いいやん
こんばんは〜 (clover36)
2017-05-15 22:16:46
母の日、プレゼントや「ありがとう〜」なんて言ってもらえるとうれしいですよね!
ケーキ今月はすでに3度目!!
確かにうれしいやら困るやら・・・わかります(笑)
イヤな客って、ホントどこに行ってもいますよね!
alpsさんのお姫様は今、目の前にはいないけど
きっとalpsさんの心に寄り添い励ましてくれているはず!
たくさん咲きますね (beetaro)
2017-05-17 00:09:58
カーネーション、つぼみがたくさん!
これからきれいに咲きますね。

一輪挿しの牡丹、お庭に咲いてるんですか!
素晴らしくきれいですね~。

素敵なお庭だなあ・・・
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 22:41:39
ケーキ三昧の5月嬉しい悲鳴かな?
仕事での不快な事吹き飛ばすのような
嬉しい事お出ましになりますように~。
要はバランス不快に傾き過ぎは凹み
ますからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。