ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

へんてこな天気だ~

2017-04-19 21:36:29 | 日記
昨日も今日も、1日の間に晴れあり、曇りあり、雨あり。
しかも風が強いから、桜は見事に吹き飛ばされてしまいました。
あんなに胸張って咲き誇ってたのに、今は葉桜・・・
花の命はホントに短いわ。
でもね、今は枝垂桜が満開だよ。
これは、ちゃんと自分ちの庭にあるよ、長男が小学校卒業の時に記念樹として植えたから、もう25年くらいかな。
これが散るときがまた綺麗でね~
ハラハラと散る様子は花吹雪そのもの。
毎年、動画に収めてるけど、意味ないか・・・
今、ウチの玄関前はもとより元・次男の家だった隣家の庭も散った桜の花びらで埋め尽くされてる。
申し訳ないじゃんね・・・一言謝っといたほうがいいんじゃないの?
旦那「そんなもん、しょうがないじゃん!」  って・・・   そういうヤツなんです
そういえば、隣家、垣根代わりに何か植えてたはずなのに、こないだ気付いたら何も無くなってる
あれ?と思って、旦那に聞いたら、全部枯れちゃって抜いたんだってさ。
そんなことあるんだね~

しかし、昨日は暑かったね。
休みで美容院行ったり、買いもの行ったりしたんだけど、とにかく強風で、暑いのに車の窓が開けられないから、今季初のエアコン入れましたもん。
美容院はね、安くカットしてくれる店を探して、今回1404円でカットしてきました~
でもね、キャンペーン中の値段ということで普段は違うんだよね。
また次にカットしたくなったら探さないとな~
で、小腹がすいたので一人コメダで期間限定の「キャラメルノアール」っての食べちゃった。
あ~・・・甘い誘惑には絶対勝てないんだなぁ・・・・

今日は、つ~君発熱のため、ママはお仕事休む羽目になってました。
午前中病院連れてって、その足で病児保育に預けようとしたら満員で断られたって。
でもね、夕方様子見に行ったら熱も下がってて、明日は保育園に出すってさ。
良かった・良かった


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵は夜桜~ | トップ | ちょこまかと・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとしたことで (夢見)
2017-04-20 02:03:37
子供って熱をだします
でも心配で 原因がわからないと余計に

何かあってからでは 遅いから
自分のことは後回しでもーと

お元気になられて良かったです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。