ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

連休でした。

2016-12-07 15:45:29 | 日記
昨日は、朝から健康診断で、飲まず食わずで出社して検査。
その場でわかる範囲の事は概ね良好なんだけど、問題は血液検査だよねぇ・・・
わかるまではビクビクの日々だわ。
今年ねえ、内科健診の先生が若い男性でびっくりポン
やだ~、毎年じっさま先生だったのに、油断したぞ・・・
一通り、それなりの内診して、終わった時にポロリと「お大事に~」って。
先生、ルーティンなんだろうね~、何処も悪くないのにお大事に~、って言っちゃうの。
私達が思わず「いらっしゃいませ~」って言っちゃうのと一緒だ。

毎年、悩まされるバリュウムの排出。
今年もお休みにしといて良かったわよ、急に腹痛に襲われてトイレに駆け込むこと数回、仕事してたら大変なことになるとこだったわ。
でもね、出せなくて困る人もいるくらいだから、それに比べたら良かったのかな・・・

午後は火曜市の買い物して帰宅したんだけど、つ~君のお迎えに行こうとしたらパパがぬ~っと顔だすじゃない、あら、いたの?
送別会に出かけるって・・・ん?じゃ、今夜の夕飯はまた誘えばいいって事?
慌てて食材の増量
で、またまた一緒に鍋を囲みました。
でもね、つ~君は別メニューだよ、だって野菜食べないでしょう、熱々のものも食べれないし、予めキッズプレートっぽもの作っておきましたが、大人が鍋にあり付くころには完食してまして・・・
美味しいって食べてくれるのは嬉しいけど、野菜食べて欲しいよなぁ・・・
そうそう、卵焼きにほうれんそう混ぜこんでおいたら、ぺろりと食べてくれたわ

最近は自我のめばえが激しすぎて、ダメって怒られると叩いてきたり、それでも叶わないと大の字になって寝っ転がって泣いたりと、赤ちゃんのお手本のような我がままするようになってきたの。
保育園に行くときも、方向の違うほうへ行きたがるから制止すると、その場で座りこんだりするから抱き抱えて部屋まで連れて行くんだけど、もう、エビぞりになって反抗して、お部屋の前に着いても泣き止まないもんね。

今日も、保育園で12月生まれのお誕生会があって、ママも参加してきたから、どうだった?って聞いたら、
まぁ、そりゃそりゃ酷かったって。
そりゃそうよねぇ~、物の道理を話してわかる年じゃないんだからさ、触っちゃダメ、とかじっとしてて、とか、通じる訳がないじゃん。
自分のしたいこと止められたら泣くし、騒ぐし、当たり前だよね。
2歳で大人の云うこと理解してお利口にしてたら、そっちのほうが怖いわ。
ママが嘆いてたら、園長先生にごくごく普通ですよ~、って慰められてきたってさ~

ほんとは、今日の予定は、朝からバ~ちゃん連れて道の駅に漬物用の大根を買いに行くはずだったのね。
でも、ば~ちゃん、夕べから体調が悪いらしく、夜中に吐いたんだとさ。
なので、今朝はとりあえず医者に行って診てもらってから大根だけは買いに行くって事になってたんだけど、医者で点滴するって言われて、一時間越えで帰って来ないでしょ。
なので、点滴やってる間に違う買い物だけ私して、終わったころ迎えに行って帰ってきたの。
道の駅、午前中の早い時間に行かないといいものは売れちゃってないからさ。
明日、つ~君、送ってから連れてってあげるから、って言ったら、うん、明日にはもっと元気になってるはずだからって根拠のないこと言ってたわ。

そして、ホントは一緒に行く予定だったイタリアンでのランチ。
ばぁちゃん抜きでつ~君のパパ・ママと3人で行ってきました。
新しく出来た店なんだけど、おされ~な感じで、大好きなナポリピザを堪能してきましたよ。


これ、クワトロフォルマッジョ。
ゴルゴンゾーラは冷めると苦手なんだけど、熱々のうちは美味しくいただけます。



これは・・・なんだったっけ?
ツナとかコーンとか乗ってたかな?

あともう一つ、パスタを頼んで3人でシェアしました

そして300円追加して頼んだドルチェがまたお洒落なのさ~



透明な食器に乗ってるから、まるで浮いてるようで、上に乗っかってるモヤモヤは飴細工なの。
パリパリ崩しながら戴きました。

映画も行きたい、まつエクにも行きたい、部屋の片づけもしたい、したいことだらけなんだけどなかなか進まないわねぇ・・・
今夜はバレーの試合があって、また出掛けなきゃいけないしね~
旦那が昨日、風邪ひいた・・・具合悪いって帰ってきて、ばぁちゃんが夕べからでしょ。
R1毎日飲んで免疫力高めてるはずの二人がアッサリ風邪ひいてくれて、私に回ってくるのも時間の問題か?
何のためのR1なんだよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日おめでとう~~~~ | トップ | 今日は映画! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いお医者様 (夢見)
2016-12-08 09:14:56
そう若くはないけれど 私の主治医さんもおじいちゃん院長先生からご子息に変わりました
胸とかの検診は下着越しでも照れるみたいで「服の上からでいいです」-となっています(笑)

バリウムーお休みにしておいてホント賢かったですね^-^♪

{ドルチェがまたお洒落なのさ~}

飴細工の眺めるだけでも楽しい

12月 早くも中旬に
過ぎるのが早すぎます
どうぞお気を付けてね 無事に乗り切れますように!
大の字・・・ (beetaro)
2016-12-09 16:56:09
うちのちびっこもやってましたよ、大の字・・・。
レジ前でやって、大柄なOLさんに踏まれてからやらなくなりましたが。
きっと3歳くらいになったらやらなくなるんじゃないかなあ。
まだ2歳だもん、きっと園長先生の言う通り、普通なんですよ。

ピザ、おいしそう!!
見てたらものすごーくピザが食べたくなってきました・・・。
夢見さん (alpstakibe)
2016-12-10 23:25:28
いつも来て頂いてありがとうです。
ほんと、12月はどんどん走っていきますね~
気付けば10日も過ぎてしまいました。
困ったもんですなぁ~

beetaroさん (alpstakibe)
2016-12-10 23:27:24
大の字・・・
そうですよね、いつまでもやる訳じゃないですもんね。
成長の証と思いますよ・・・

ピザね、久しぶりだったんで、ほんと美味しかったですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。