ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

今日は涼しかった。

2017-07-23 20:54:05 | 日記
眠くなる前に書いておかなくちゃ

今日は秋田県が凄い雨なのね・・・
何だか日本中順番に破壊されてるようで、悲しいことです。
我が町は幸い、朝からの雨降りのせいで気温が上がらず誠に過ごしやすい1日でした。
こんな、のんきなこと言ってる場合じゃないのかもしれないけど・・・ごめんなさい

昨日ね、従業員の感謝デーだったので、午前中しこたま買い込んで、つ~君のおむつまで買って帰ってきたら駐車場で、ママとつ~君、プール出して水遊びしてました
パパは、またまた妻子残して飛行機見に北海道に行ってしまってて、可哀想にママさん孤軍奮闘
でも、肝心のつ~君は水遊びより、公園に行きたかったみたいなんだけどね
あらまぁ、楽しそうって思って、車とりあえずのとこに停めなきゃって思って、何を思ったのかガガガ~って塀にバンパーこすってしまいました
お嫁ちゃんも、旦那も見てたから目が点になってた
な~にやってんだかね~
バカにもほどがあるよ・・・

バカで思いだしたけどさぁ、芸能界のご夫婦たちの事、おしどり夫婦って呼ぶの止めたらどうかしら。
夫婦で何年もいるっていうだけで、おしどりかどうかなんてわからないじゃん。
不仲ニュースが出るたびに、おしどり夫婦と呼ばれていました、って言うけどさ、おしどりが可哀想だ。
結婚して、夫婦になって、いつまでも一緒にいるのは当たり前の事さ、すぐに離婚するのが芸能界の当たり前だからって、ちょっと長くいれば、もうおしどり夫婦ってのがそもそもおかしいんだよ。
こないだドラマの中で言ってたけど、そもそも、おしどりは毎年繁殖期にはパートナーを変えるって言ってたぞ。
そういう意味での、おしどり夫婦ならわかるけどね。

もう一人バカがいた。
こないだ隣の売り場に入ってきた若い子。
一カ月持たないで辞めてったわ。
若いって言ったって、30歳の人妻だよ、分別わきまえてると思っていいはずでしょ。
なのに、来て二日目で根を上げて、説得されて思いとどまったものの、やっぱりダメだって言いだして・・・ダメな理由もぶっ飛んでるよ。
本音かどうかは知らないけど、紳士服に配属されて、おやじと接するのがイヤだって
私だって、自分はばばぁだけど、おやじは嫌いだよ。
だけどさ、仕事だからしょうがないじゃんね、お金貰ってるからしょうがないじゃんね。
でも彼女はお金に困ってる訳じゃないからいいんだとさ。
時間も、朝はイヤ、夜もイヤって、そんな真ん中だけで働きたいのは誰もが一緒よ。
そして、どれだけ、この仕事楽ちんだと誤解してたのか、覚えることが多すぎて着いていけません、だと。
パートなめんじゃないぞ~
更に怒ったのは売り場の人達、最後の日に何やら贈り物してるじゃん
甘やかすのもいい加減にしたら
向こうからご迷惑掛けましたって菓子折りの一つも持ってくるならいざ知らず、時間になったら、どうも~って帰って行こうとしてる人に、贈り物
とうてい理解出来ない行動でした。
背がスラ~っと高くて、美人さん、きっとちやほやされまくって生きてるんでしょうね~

ウチの売り場に入ってくれた人は、私が早番専門で彼女は遅番専門なので、ほとんで接点がありません。
なので人から聞いた話によると、あまり覚えは良くないような・・・
でもね、53歳なの。
そんな簡単にはいかないだろうと、長いスタンスで育てたいと教育係りは言ってます。
だよねぇ。
二日や三日で根をあげるよりはいいよ。
根気よく覚えて行ってくれればいいと思いますです、はい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく暑い! | トップ | わ・・忘れてた・・・💦 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (beetaro)
2017-07-24 02:16:54
オシドリは毎年、たまには1回の繁殖期の間にも相手をかえます。
大学のとき、授業できいて、へえって思いました。
確か、ツルかなあ・・・ずっと同じ相手らしく、おしどり夫婦じゃなく、ツル夫婦のほうが正しい、と言われたような記憶が。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。