ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

ホントに暑いよね、嘘じゃないよ・・・暑い!

2017-07-12 21:29:12 | 日記
日本列島どうにかしちゃった?
この暑さは、健常な人でも堪えるのに、ヒィババちゃんみたいにネガティブな高齢者には
めった打ちみたいに打撃を与えてるみたいで、だるい、だの元気が出ないだの文句が多くて
付き合いきれませんわ・・・

私は昨日と今日連休でして、昨日は午前中ヘアカラーのため美容院へ。
そしてそのままランチは友人とそのお店のあるショッピングセンターで
彼女は休憩時間を利用してきてるので、そこまでのんびりは出来ないけれど、それでも、何か月ぶりかの再会を楽しんできましたよ。

午後は映画「LIFE」を見てきました。
これと、キアヌ・リーブスのと悩んだんだけど、旦那がキアヌのほうは一緒に見たいっていうんで、それは後回しにして、ライフを。
いや~
こんな終わり方とはねぇ・・・衝撃・・・
要するにエイリアンなんだけど、ラストを見るまでは、エイリアンとアルマゲドンの合体だな、と思ってたんだよ。
でもラスト見て、違う・・・アルマゲドンは違う・・・って思いました。
で、レビュー見たら何?この酷い言われよう
そこまで酷い映画かしら?
真田広之さん活躍してたじゃない。
ベイビーが産まれるっていう役柄ってのがねぇ・・・真田さんいくつだっけ?とは思ったけど、そんなことは問題じゃないさ。

最近の洋物ってさ、何かと中国が出てきて、地球を救ったりする役目を担ってるんだけど、今回もラストに中国が出てきたから、またか・・・お前もか・・・って思ってての衝撃ラスト
地球は救われませんよ。
人類は滅亡するのか?
続編狙い?
ま、私は面白かったからいいんだけどね~

帰り道、雲行きが怪しくなってきて、途中は結構な降りで、家に着くころ小降りになってたんだけど、私の知らない間の降り方が、そりゃ凄かったらしい
二階の開けっ放しの窓から、吹きつけた雨で部屋の中ビショビショになってたんだと。
たまたま家にいた旦那が拭いといてくれたってから良かったんだけど、誰もいなかったら、とんでもないことになってたなぁ~

午後に雨が降ってくれると、少しだけ涼しくなるから有難いんだけど、ちょうど保育園のお迎えの時間に当たっちゃうと、つ~君は喜ぶけど、親は大変よねぇ・・

いやいや期、真っ盛りのつ~君は、ひたすら反抗してますよ。
滅多に素直な返事に巡り合えません
今朝も保育園に行くまでが戦いですもん。
やっと送ってから、家事をいろいろしてたんだけど、汗が滝のように流れていきます。
お風呂場の掃除してる時だけは冷たくて気持ちいいんだけど、それ以外の家事はすべて汗だく
やっと、すべてを終えてから買い物に出たんだけど、お店の中は天国だよねぇ~
帰りたくない気分だったけど、渋々帰ってきた。

今夜は畑で採れた野菜を使ってカレーを作ろうと思ってたんだけど、ヒィババちゃんには暑いから、やんなくていいよ、って言っときました。
すべての素材を油で素揚げしてから使うからね・・・
バァチャン、溶け死んじゃったら困るもん。
でも、美味しく出来て良かったで~す

つ~君は、勝手口で使ってた蚊取り線香に興味津々
一人で座り込んで、ず~~~~~~~っと見てました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろと・・・ | トップ | 大変だった~ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑かったですね (夢見)
2017-07-13 21:44:11
こんばんは
蚊取り線香 灰が落ちるのを見るのが面白かったです
子供の頃
独特の匂いと

いかにも日本の夏という気がして
懐かしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。