ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お墓参り行ってきた!

2017-03-18 22:10:28 | 日記
今日は、つ~君のパパは仕事なので、ママと一緒にお墓参りに行ってきたよ。
何時ころ行こうかって決めてなかったんだけど、だいたいは分かるよね。
それでも、あんまり早いと可哀想かと思って、10時半頃出ようかと、10時頃出るよ~ってラインしました。
つ~君のママには30分くらい早めに行っておいて丁度いいんですよ

ヒィババちゃんには、ぼた餅作りを頼んでおいたので、せっせと作っておりましたが、どんだけ~~~~ってなくらい作ってるので、いったい何合炊いたの?って聞いても、沢山!って言うだけで言葉濁すじゃんね、ねぇ、ウチ何人家族だと思ってるの?何合炊いたの?って、しつこく聞いたら、やっと5合炊いたって。
そりゃさぁ、ヒィババちゃんの作る、ぼた餅は天下一品だけどさ、それにしてもね~
防腐剤も添加物も加えてないんだから、日持ち悪いからさ、さっさと食べないと、すぐに悪くなるのよ。
もう少し、食べたかったなぁ・・・ってくらいが丁度いいのにね。

お嫁ちゃんは、珍しく10時チョッとすぎに来ましたよ。
つ~君は、いつも通りの元気印
パパ抜きでお墓参りへゴー
ウチのお墓、坂道を登らなきゃいけないんだけど、つ~はスタスタ登ってっちゃうわ
今年は面白い果物を買ってみたの。
手で剥けるオレンジってヤツなんだけどね、見た目はしっかりミカンなの。
どう見てもミカン。
でも食べると、ちゃんとオレンジの味がするのよね。
ミカン大好きなつ~がどんな反応するか楽しみだったんだけど、食べるまでは「ミカン・ミカン!」喜んでたのに、一口食べたら、これはミカンじゃないって気付いたらしくて、二口目を要求しない。
へ~
スゴイじゃん、ミカンとオレンジが区別つくなんて偏食やさんとは思えないわね。

ぼた餅もみんなで美味しく食べたけど、つ~君は要らないってさ~

帰り道、SCに寄ってフードコートでお昼食べようと思ったんだけど、つ~君のご機嫌が最悪なので、可哀想にママだけ少しお預け状態になっちゃって、私達はお先に戴きました。
まったく、訳の分かんないの連れてると、さっさか動けないわよね。
何が気に入らないのかが分からないし、こっちの言いたいことも話して分かるわけじゃないし、ど~しようもないわ
でも、保険の窓口で風船貰って、ご機嫌急上昇で戻ってきた。
やっと、素直に車に向かって帰ってくる途中でお昼寝突入
私もお昼寝したかったなぁ~

そして、ママとつ~君は夕方、ママの実家に帰りました。
3連休だもんね、たっぷり遊んでもらってくればいいよ
私も、保育園の送迎から解放される。

夜は、またまたぼた餅食べて夕飯にして、バレーの練習に行ったんだけど、1セット目で、強烈なスパイクを顔でブロックしてしまって、しばし再起不能
顔がジンジンしてさ、どうしようかと思っちゃった・・・
コンタクトとかしてたら大変だったかもしれないけど、幸い顔がジンジンしただけで、ほどなく復活。
あ~、痛かった~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかつく・・・ | トップ | 食べる楽しみ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-03-18 23:01:08
スパイク顔面直撃ですか痛そう~。
もう大丈夫なのでしょうか?
お墓参りお疲れさまでした。
王子も気まぐれ全快でダブルでお疲れかな?
昼寝出来なかった分ゆっくりお休みを~。
顔が!・・; (夢見)
2017-03-19 12:08:33
御難続きのようなー

今でも好きだわ風船

もう持って歩けないけど オマケで風船を貰うと嬉しかったなあ

つばささんのあれやこれやも全部良い想い出になるのでしょうね

成長がとっても楽しみです
こんにちは (くみ)
2017-03-19 16:31:10
お彼岸なんだ~
えらいね、いつもちゃんとお墓参りして

ぼた餅・・・食べた~~い(*^-^*)
oyajisannさん (alpstakibe)
2017-03-19 22:39:48
顔面スパイク、大丈夫ですよ~
もっと強いのだと、次男が昔眼球打撲ってのになったことありますが、それでも目薬程度でしたからね~

いつもありがとうございます。

夢見さん (alpstakibe)
2017-03-19 22:49:26
100均で、いろんな風船買って用意してます。
今どきって、形も色もいろいろなのがあって、
大人が見ても楽しいですよ。
100均もとっても便利で助かってま~す!


くみちゃん (alpstakibe)
2017-03-19 22:58:16
お墓参りは、我が家の一大イベントだからね~
跡取り娘は、これは外せませんのよ。
春にはぼた餅、秋にはおはぎ、呼び方は変われど、
中身は同じ、あんころ餅ですもんね~
餅米の半殺し加減が美味しいで~す。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事