goo

ミツバツツジ

小岱山の尾根道には、ミツバツツジが満開でした。
撮影:2017/04/22
Canon Power Shot G9

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フデリンドウ

小岱山を久しぶりに歩く
林道で見かけたフデリンドウ
撮影:2017/04/22
Canon Power Shot G9 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大牟田市動物園にて

ライオンのあさひ、凛々しいですね。
金網越しに望遠レンズでうまく撮れました。


トラのホワイティ
なんだか眠たそうでしたね。


キリンのリン(♂)
おいしそうに食べています。


キリンのプリン(♀)
婚活大作戦で昨年、動物園に来てくれました。
二世の誕生はもう少し時間がかかるかな。


レッサーパンダ
運良く、丁度外に出でくれていました。
丸太に前足を乗せ、何だかおかしいと思いきや、用便で踏ん張っていましたね。


リスザル
木の枝の上から子どもが持っているお菓子を狙っていましたね。

撮影:2017/04/02

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

愛車、新旧交代

長年連れ添ってくれた愛車、まだまだ現役で十分走れましたが買い換えることに・・・。


平成14年3月から15年間乗っていた愛車、トヨタOPA、感謝、ありがとう!


新しい愛車です、燃料代の負担が少なくなりました。
静かで快適に走ってくれます。これからもよろしく・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

山鹿百華百彩

山鹿百花百彩の和傘

撮影:2017/02/25

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大宰府の飛梅

太宰府天満宮の飛梅
撮影:2017/01/21

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大間山にて

1月7日、大間山にて

山頂下の林道脇には、みかん畑から太陽光のパネルに様変わりしています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初歩きは三池山

平成29年元旦、初歩きは三池山
今年も三池宮には龍神の屏風が担ぎ上げられ飾られていた。
天候は無風、晴れ、遮るものもなくご来光を拝むことができた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

早く食べたいな

ケーキが大好き、早く食べたいな
孫のはるひとくん
撮影:2016/12/24

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旧細川刑部邸の紅葉

熊本城 旧細川刑部邸にて
11月23日、熊本地震で閉鎖中であった旧細川刑部邸のお庭が運良く拝観できました。
庭園は一部公開でしたが、お庭の紅葉が見事に彩り、見ごろを迎えていました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ