山の花は友達

花を求めてどこへでも…アルプラントの花と旅のブログ

セツブンソウの花もボチボチ終りです。色々な花が咲きました。

2017年02月23日 | 山野草の鉢植え、各地の展示会

清楚な素芯花


素芯の多弁花


準素芯の多弁花




緑花


花糸や雌蕊が紅色を帯びる花

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒナマツリソウとキバナセツ... | トップ | 千葉のスハマソウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-02-28 08:51:16
セツブンソウもいろいろあるんですね。素芯のものを見てみたいものです。
セツブンソウ (ちごゆり嘉子)
2017-03-01 10:23:11
セツブンソウの実物は、未だ見た事なしです。
今咲く花ですね。 見たいなあ~~
Unknown (まこ)
2017-03-07 22:22:39
ご無沙汰で~~す。
セツブンソウもいろいろあるのですね〰。
どれも魅力です。
💕💕〰💕
Unknown (アルプラント)
2017-03-14 08:48:20
最近セツブンソウの変異の交配が進んでいます。
これから益々、色々な花が登場することでしょう。

コメントを投稿

山野草の鉢植え、各地の展示会」カテゴリの最新記事