山の花は友達

北九州市の山田緑地

11月5日、北九州市の山田緑地を訪ねました。
この日北九州蘭草会の展示会が開催されていまして、
展示会の見学と同時に園内を親しい職員の方にご案内いただきました。
古は沢山の弾薬庫があった場所で、半世紀にわたり一般の人が入れない場所として管理され、
凄く豊かな自然が今も保たれたれています。
そんなことから、森に入るには今も厳しい? ゲートを通り、特別保護管理地に入ります。


森のゲート


園内は奥深い森に入った感じ・・・アナグマに出会いました。


今も残る弾薬庫の跡




サラシナショウマ


サクラタデ


蘭草会の展示会
素晴らしい作品が並んでいました。


森の家の展示


各地の自然の花を訪ね、撮影しています。
山野草の栽培や育種も楽しみの一つです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西日本、自然の花巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事