ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

耐熱のうつわ展 開催のお知らせ(ギャラリー樟楠)

2017-12-07 | ギャラリー樟楠



耐熱のうつわ展
2018.1/20(土)~2/4(日)
11:00 ~18:00(最終日16時まで)
火・水定休
 
耐熱器

 伊集院真理子
 

 池本直子 1/25在廊
 

 吉永哲子 2/4在廊
 

 小泉すなお 1/20在廊
 

鍋掴

 新垣志保
 

鍋敷

 鍛鉄工房PAGE ONE
 (佐藤優子&石川佳代)
 
 
冬の訪れと共に 家族の輪の中心に添えたい料理がある
台所から食卓にひびく「熱いの行くよ~」
立ち昇る湯気に曇る眼鏡
おいしそうな香りと「ぐつぐつ」と沸きたつ音
味や ぬくもりを惹きたてる土鍋やグラタン皿は宝物
さぁ熱々を召し上がれ
 
 
-耐熱のうつわ展-
今回の展示は台所から活躍する器展です
作り手は 女性作家に限定して企画をたてました
沖縄で柿渋や琉球藍で染められた帆布の鍋掴み
秩父の鍛鉄工房 PAGEONEの女性スタッフが鍛えた鉄の鍋敷き
そして 料理好き4人の耐熱のうつわ
ごはん一合焚きの小さな土鍋
一人用のグラタン皿も登場します
煮る 焼く 炒める 冬だけでなく一年中愛用できる
宝物と出会ってください
 
 
ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町1-147
TEL 048-641-9156
 
 

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えんがわ喫茶やって〼。2017... | トップ | アルピーノ村 銀花・樟楠 ... »

コメントを投稿