ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

上原由香 ア・ラ モードな帽子展 初日。

2017年03月11日 21時44分12秒 | あるぴいの銀花ギャラ...
上原由香さんの帽子展がはじまりました。





ぽかぽかと春らしい時間を感じる日も増えてきましたね。
ギャラリーのあるアルピーノ村は、ミモザ満開、馬酔木(アセビ)も満開、椿も満開、福寿草の葉も広がり、黄水仙の蕾もプックリです。
 
そんな陽気に合わせ、心がルンルンする明るめの帽子がいつもより多く並びました。



嬉しくなります。
でも、上原さんの帽子は、やっぱりシックな黒が好き。



なんて、わたしの好みの話は無視してもらって・・・
 
暖かくなると、お出掛けしたくなるものです。
今年は、雨も少なく肌も乾燥しているので、春先の紫外線は要注意。上原さんの素敵な帽子で紫外線もブロックしながら、春告花や木々の芽吹きを楽しんでください。


 
上原由香 ア・ラ モードな帽子展
2017.3/11(土) - 3/26(日)
11:00-18:00(最終日16時まで)火・水休み
会期中作家在廊(11:00~16:00)
 
今回は、ひとつの帽子をちょっとしたアレンジで幾通りにも被れる
楽しい作品も揃えています。たくさんの方に帽子のおしゃれを体験
し、楽しんでいただけたらと思います。(上原)
 
------------------------------------------
●「手縫いで作るオリジナルミニストール」 ワークショップ

軽やかで肌触りの良い素材を使ってチクチク手縫い。
かわいいガラスや木のボタンをつけて春のお出かけのアクセントに。
 
・ 日時 :作家在廊日の ①11時〜 ②14時〜 (各2時間予定)
・定員:15名(布の色は来店の先着順に選んでいただきます)
・費用:1,080円
・持物:不要ですが使い慣れた裁縫道具があればご持参ください
・問合せ・申込み :TEL 048-647-2856


あるぴいの銀花ギャラリー
さいたま市大宮区北袋町 1-130
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ工芸舎さんのそえる木... | トップ | 高橋欣之さんのそえる木のモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。