ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

アルピーノ村 銀花・樟楠 ギャラリーからのおたよりです。 2016.9.6

2016-09-09 | マダムとし子から

アルピーノ村 銀花・樟楠 ギャラリーからのおたよりです。 2016.9.6
 
素敵屋さんの裏入口の笹の木に、いつものように 秩父 さもさんの朝顔が からみ、
かけのぼり、青の花を連ねて、美しく咲いています。
毎年、勝手にこぼれた種が 頑張って 夏の朝に元気と優しさを届けてくれます。
朝の掃除が嬉しくなります。
草取り、枝切り、追いかけごっこですが、そのエネルギーに脱帽です。
 
アルピーノ村へ 始めておいで下さったお客様や、ものつくりの方が、
お食事の美味しさに喜んで下さるだけではなく、
村中にある 作家さんのホンモノに驚き、喜んで、素敵だとおっしゃって下さいました。
47年の年月、月日、たくさんの方々に出会ってきたことが、
今、結実して、ここ、アルピーノ村に咲いているのだと思います。
たくさんの皆様の いろいろなご希望が、私たちに新しい宿題を下さり、
それをクリアしていくと、自分の力となり、
料理も お菓子も充実して、美しく おいしくなっていきます。
そして、今に存在していきます。
私たちの努力だけでなく、皆さまの応援が、
アルピーノ村に美しい花を咲かせて下さっているのだと実感しています。
感謝しています。
 
さあ、秋のはじまりの企画展、ご案内いたします。
各レストラン、お菓子やさんも 食欲の秋、はじまります。
(阪とし子)






『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知の旨いモノも紹介 | トップ | 粘土人形の作者はイラストレ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。