ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

田端優子 絵画展&ちいさな絵画展 はじまりました

2014-11-08 | お菓子やさん高島屋B1店 カフェスペース展
 
 
田端優子 絵画展&ちいさな絵画展がはじまりました。
会場は、アルピーノ村素敵屋さん2階のギャラリー多羅葉と
お菓子やさん大宮高島屋店の2会場です。





体や肌で感じる風の暖かさ、冷たさ、匂い、光、闇…
心に感じる、優しさ、温もり、喜び、または寂しさや孤独、不安…
そんな、時には曖昧な感覚をまるで音楽や詩のように、形にして色を重ね表現する。
感じ方が似ているのかな。その曖昧さにホッとする時がある。
彫刻家でもある田端さん。儚げなのに凛とした少女の像が好き。
作品の向こうに、過去も未来も今も、それが自分なのだ、
「感じるままに、それでいいのよ」と、にっこり笑う田端さんがいるような気がしてくる。
今回はアクリル、パステルなどを使った絵画展。
二カ所同時開催です。風が心地よい季節、のんびりと見にいらしてくださいね。
(あるぴいの銀花ギャラリー 木村昭子)

〇ギャラリー多羅葉 展示
 田端優子 絵画展
 2014年11月8日(土)~12月16日(火)
 11:00~19:00 水曜休廊(11/27~30 臨時休廊)
 作家在廊日 11/8・9・15・22・12/6・13・14

 ギャラリー多羅葉
 さいたま市大宮区北袋町 1-147
 アルピーノ村 素敵屋さん 2階
 問い合わせ:あるぴいの銀花ギャラリー 048-647-2856


〇お菓子やさん 大宮高島屋店 展示
 同時開催:田端優子 ちいさな絵画展
 11月8日(土)~12月18日(木)
 日曜日~木曜日 10:00~19:00
 金曜日・土曜日 10:00~19:30
 最終日 18:00まで

 お菓子やさん 大宮高島屋B1店
 さいたま市大宮区大門町1-32
 TEL 048-643-1111(内線2862)

田端さんのふんわりと優しい人柄が伝わってくる抽象画。
木の壁の多羅葉には大きな作品







白い壁のお菓子やさん高島屋店には小さな作品が展示されました。









まったく雰囲気の違う会場ですが、どちらも暖かな気持ちにさせてくれる展示です。

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秩父の森のおもちゃ美術館 | トップ | 岡野友敬 カレンダー2015 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。