ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

上原由香 à la modeな作品展

2015-01-31 | 企画・布 染織

29日の木曜日に初日を迎えた 上原由香さんの帽子展。



今回もお忙しい中、たくさんの帽子を制作してくれました。







モダンな生地から春に向けたカラフルな生地、フリース素材などを使った帽子が展示されています。







お洒落を楽しむための帽子、暖かく過ごすための帽子、用途も様々ですね。

カラフルな「レッグウォーマー」や指先の出る手袋「ミテーヌ」も並んでいます。






ミテーヌはワークショップで制作することも可能ですよ。


是非 ご覧下さいませ!というより、是非 試着してみて下さい。



見た目の印象と かぶってみた印象は 全然違いますよ!




上原由香 à la modeな作品展
2015年1月29日(木)~2月11日(水)
11:00 ~18:00(最終日16:00まで)2/3・10 休み
会期中作家在廊予定

「私、帽子を作る以外に夢中になれるものを探してみたけれど、でも、たどり着いたのはやはり帽子」と上原さんはにっこり。ベテランなのに、「人も作品も進化する…帽子の今を勉強しています」と。
こうして作品を作れることが嬉しくて楽しくて仕方がないのが伝わってくる。
ワークショップの準備もしてくださるそうです。写真に写っている「グログランリボンコサージュ」と、前回も人気だった「ミテーヌ」飛び入り参加も大歓迎です。春の予感ともの作り、楽しんでみませんか?
(あるぴいの銀花ギャラリー 木村 昭子)

あるぴいの銀花ギャラリー
330-3835 さいたま市大宮区北袋町 1-130-9
TEL 048-647-2856
http://alpinoginka.com/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加