ギャラリー樟楠&あるぴいの銀花ギャラリー日記

作家の紹介から展覧会の様子。 ギャラリーのあるアルピーノ村の季節のお知らせ。

川瀬雅子 作品展 切り絵と猫とファンタジー はじまりました。

2015-01-15 | お知らせ
川瀬雅子 作品展 切り絵と猫とファンタジー はじまりました。







丸一日かけて切り出した大きな作品から、キャラクター化された動物、和柄、沖縄の紅型風など18点の切り絵と、石粉粘土を使った人形が展示されました。









人形は、干支の未や猫が多いですが、人物も面白い!











初日は 生憎の雨でしたが、多くの方が、川瀬さんのデザイン力、切り絵の技術、人形の愛らしさを楽しんで下さいました。
ニンマリと楽しめる展示。



週末には川瀬さんも在廊されますよ。




(DMより)
川瀬さんの作品は、切り絵も 人形も 人の持つ表と裏の顔が同時に表現されたような言い知れぬ空気感をまとっている。
でも、裏の顔も 憎めない可愛さがあり、やっぱり微笑んで楽しんでしまう。
今展では 猫を中心とした動物や ファンタジーがモチーフになっているので、頭のネジをゆるめて軽い気持ちでご覧いただきたい。
余談ですが、制作中に流れるBGMは著名な方の「怪談」である。
川瀬さんらしい。





川瀬雅子 作品展
切り絵と猫とファンタジー
2015年1月15日(木)~ 1月26日(月)
11:00 ~18:00(最終日 16:00まで)
作家在廊日 1/17・18(12:30~14:30中抜け予定)・25・26
mkawaw.wix.com/kirieiroiro

コメント
この記事をはてなブックマークに追加