不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

福島駅前路地散歩 ~α330編~

2009-08-15 16:46:14 | 花、風景・デジタル一眼
今日はライカM3をデビューさせました。
ちゃんとフィルムを入れられたと思います。
以前コニカのカメラ、コニカのレンズ、コダクロームで撮影した福島駅前商店街を撮影してきました。
前に撮影した所と同じ所を撮影してる可能性は高いです。
単体露出計を持ってないので、α330を露出計代わりに持って行きました。
今回はα330で撮影した物をアップします。























SONY α330+MINOLTA AF 35mm F2 NEW

当初はDP2を持って行くつもりでしたが、新しいおもちゃの方が良いだろうということでα330を持って行きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-m OLIVE試し撮り | トップ | お盆休みも今日で終了09 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nandasu)
2009-08-15 20:39:42
こんばんは

遅ればせながらk-m+α330のご購入おめでとうございます!

α330良い描写してますね。
結構、小さいのでサブカメラに良いですね。
次回のライカM3の写真楽しみです。
路地裏良いですね (soto)
2009-08-16 00:17:33
こんばんは。
私の勤務先の本社が福島市なので、良く行きますが、路地裏を撮るなら、郡山市より福島市の方が良いなぁと、行く度思います。

機会があれば、ゆっくり福島市内を撮影してみたいですね。
(・ェ・) (kuma4)
2009-08-16 01:53:26
ヽ(^◇^)
やはり、自然な発色ですね。
派手じゃないのが良いですよね。

35mmF2.0ですかぁ(^∇^)
便利にレンズを押さえてますね。
なかなか売ってないんですよね。
たまに見かけても、高くなってたりしますし。

M3の絵も見てみたいです。
プロビアじゃなくて、コダクロームで撮られたんですね。楽しみデス♪
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-08-16 17:34:23
>nandasuさん、こんばんは。
ありがとうございます。
α330描写も良いし、軽いし本当にサブカメラにはうってつけですよ。
ライカM3の写真はスキャンするのが面倒なので、いつになるか・・・

>sotoさん、こんばんは。
そうですか、私は郡山駅前の路地を撮りたいなと思っています。
まあ福島の路地もネタは有りますけど。
ぜひ福島市の撮影してみてください。

>kuma4さん、こんばんは。
ポートレートにしてるから余計かもしれませんが、自然で良いですよね。
ミノルタの単焦点は、ある程度持ってますから。
いやコダクロームは以前同じ所を撮影したことがあるということで、今回はプロビア100Fの有効期限切れを使ってます。

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事