不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

妃望叶&聖羅いちご 16.10.14

2016-10-16 18:47:49 | ポートレート
PHOTO CLUB FAIRY撮影会、行ってきました。
モデルは、妃望叶さん、聖羅いちごさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。





SONY α99+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD





SONY α99+TAMRON 28-300mm F3.5-6.3 Di PZD+COKIN DIFFUSER 2

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

また妃望叶さん&聖羅いちごさんの美人姉妹コラボ撮影してきました。
10月なのにまだ浴衣引っ張ります。
9月は台風続きで雨ばかりだったので頼めず、10月入ったとたん寒くなってきたので、野外で浴衣は寒いかもと思ったのですが、この日は暖かく撮影日和で良かったです。
2人にピントを合わせるため絞り込んで撮影しています。
いつもは大口径開放のボケボケ写真撮ってますが、たまにはパンフォーカスも良いですね。
ただ絞り込んでても背景ボケてる時も有りました。
さすが35ミリ判でしょうか。
縦写真の圧倒的に多い私ですが、今回はすべて横で撮影していました。
なので少し大きめにアップしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高橋としみ 16.10.09 | トップ | 櫻井いおり 16.10.30 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (slowhanded)
2016-10-16 19:54:42
ラストは100mmソフトかと思っちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Unknown (おいら)
2016-10-16 22:47:11
こんな可愛い女性を、しょっちゅう撮影出来て羨ましいで
す。
2枚目の背景ボケ、綺麗ですね。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2016-10-17 18:31:59
>slpwhandedさん、こんばんは。
100mmソフトに見えましたか。
レンズの先に付けるフィルターなんですが、そう見えるのは結構良い仕事してますかね。

>おいらさん、こんばんは。
はい、こんな可愛い女性を毎月のように撮影しています。
2枚目のボケ綺麗ですか。
タムロン28-300なんですけどね。
Unknown (とく)
2016-10-18 22:14:52
こんばんは。
いちごさんの屋外って珍しい!ですね(笑)

撮影場所はどこですか?
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2016-10-19 18:52:07
>とくさん、こんばんは。
ごいちは野外苦手ということだったんですが、ババロアをやって、たまになら野外も良いかなと言ってたのでお願いしました。
場所はとりあえず内緒ということで。
Unknown (とく)
2016-11-01 22:08:57
こんにちは。
先ほどFAIRYのHPで確認しましたが、
来月でお二人とも引退とのこと。
突然のことで、驚きました。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2016-11-02 19:15:52
>とくさん、こんばんは。
私もHP見て驚いて、Hさんに電話しました。
ショックすぎて、今は何も考えられません。
会った時に、やめないでと言うつもりですが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む