不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

フォト・クラブ・フェアリー 08.10.05 VOL.2

2008-11-15 16:02:43 | ポートレート
昨日に引き続きPHOTO CLUB FAIRYの撮影会で撮影した写真です。
今回のモデルさんは、佐々木りなさんです。

今回の画像もHPにアップしてます。
良かったらHPも見てください。



SONY α700+MINOLTA AF 85mm F1.4G(D)



SONY α700+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8







SONY α700+SONY AF 35mm F1.4G

この写真の肖像権はモデル本人及び主催者が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト・クラブ・フェアリー... | トップ | ババロア 08.11.16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2008-11-16 20:43:51
今回と前回のポートはα900ではなく、700で撮られたんですね。
α900と35Gの組み合わせが見てみたいと思いました^^
で、今回ですが、背景の点光源ボケが効いている2枚目に1票です。
さすがですねぇ。 (slowhanded)
2008-11-16 21:29:23
レンズの良さを活かす撮り方ですねぇ。^^
1.4/85Gや100mmソフトはα900の方が
画角的に使いやすいのかなと思いましたが、
α700でレンズの中心を活かしたんですかぁ?
Unknown (シャパ)
2008-11-17 17:48:10
こんばんは。
私は小心者ですので行き付け以外の撮影会は中々行く勇気が出ませんが他の撮影会も参加してみるのもいいかも知れませんね^^;
屋外でのポートは発色が天気に左右されてしまいますが今回の天気は曇りのようで色出しには苦労しますよね^^
で、900かと思ったら700だったんですね!
2枚目のはにかんだ笑顔とソフト描写が合っていていい感じだと思います。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-11-17 20:06:05
>YKNDさん、こんばんは。
タイトルの日付を見てもらうとわかると思いますが、α900が発売になる前に撮影した物です。
なかなか掲載許可が出なくて、撮影から1ヶ月過ぎてようやく掲載できました。
α900で35Gもスナップで使おうと思いつつやってません^^;
2枚目ありがとうございます。

>slowhandedさん、こんばんは。
レンズの良さ出てるでしょうか、だとうれしいです。
YKNDさんの所にも書きましたが、α900が発売になる前に撮影した物です。
この時はまだα700がメインだったのでα700です。

>シャパさん、こんばんは。
東京まで行くと交通費が馬鹿にならないので、近場で撮影会探してました。
この日は曇ってたし、最後の方は日が暮れ始めて結構スローシャッターになりました。肌色の出し方はいつでも難しいです。
まだα900が発売になる前なのでα700です。
2枚目ありがとうございます。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事