不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

ハイマチックE試し撮り・ポジ編

2007-07-06 19:34:49 | 花、風景・銀塩コンパクト
だいぶ前にモノクロで試し撮りをした写真を公開したミノルタの古いコンパクトカメラ、ハイマチックEがまともに写っていたので、ポジでも試し撮りしてみました。
実際撮影したのは5月中旬くらいなのですが、ようやくスキャンしたのでネタもないし見てください。

カメラ: MINOLTA HI-MATIC E(ROKKOR 40mm F1.7)
フィルム:KODAK E100VS









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立美術館のアジサイ・ツァ... | トップ | 御近所のアジサイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかい感じ… (ニャん丸)
2007-07-08 14:03:34
林檎狂さん、こんにちわ♪

ミノルタ ハイマチックですか…決してピントが来ていないわけではないのですが、柔らかい描写が良い感じですね!
こういうのは、デジタルではなかなか見ることができません。
…で、今ちょうど「クラカメを買おう!!」的な企画が進行していまして(笑)、良い参考になりました♪
ムムム…ハイマチック、気になるぅ~(笑
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-07-08 18:38:59
>ニャん丸さん、こんばんは。
ブログ拝見しましたが、面白そうなことを企画されてるようですね。
ミノルタの古いレンズシャッターのコンパクトカメラです。レンズの描写に定評があるので前から欲しかったんですよ。
ハイマチックシリーズも色々あるので検討に加えてください。
Unknown (迷う初老)
2007-07-08 22:17:40
こんばんは。
自分もHI-MATICが気になっているので参考になります。
種類が多い上に、情報が無いのでどれが良いのか分かりません。
7,7s,9,E,F,Cとかありますよね。

1枚目、露出難しいと思いますが、バッチリですね。
暗部もしっかり階調が残っています。
いいなあ。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-07-09 19:24:15
>迷う初老さん、こんばんは。
このハイマチックEはピント合わせと、フィルムの感度を合わせる以外は自動のカメラです。
明るいと絞りを閉じ、暗いと開けるような制御になってるようです。
古いので露出計が狂ってるものも多いようですが、安かった割に露出計も正確に動いてるようです。

コメントを投稿

花、風景・銀塩コンパクト」カテゴリの最新記事