不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α9 17.11.03 VOL.1

2017-11-03 18:12:22 | 花、風景・デジタルミラーレス
いつもの茶屋沼に行ってきました。







SONY α9+VOIGTLANDER HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical





SONY α9+SONY LA-EA3+SONY STF 135mm F2.8(T4.5)





SONY α9+VOIGTLANDER HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical



SONY α9+SONY LA-EA3+SONY STF 135mm F2.8(T4.5)

もう葉っぱは、かなり落ちてました。
センサーに汚れが付着してるな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所の花 17.10.27 | トップ | α9 17.11.03 VOL.2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センサー汚れですね (りっちゃん)
2017-11-05 12:40:28
こんにちは。
α9大変気に入っております。
センサーの汚れはやはりつきやすいですね。私は、怖いのでブロアーで拭くだけです。笑
Aマウントの135STFいい描写ですね。
欲しいかも、、笑
昨日、初めてα9+100STFでバラ園撮ってきました。
いい感じでした。今まではα99+135ZAで撮影していたんですが、マクロモードの切り替えがちょいと面倒ですが、あまりストレスなく撮影できました。
α7Rmark3が出てしまって、AFがそこそこ良い場合は、Aマウント撤退も考えています。
やはり9と7Rの組合わせ、勿体無いかもでして、、、
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2017-11-05 21:49:34
>りっちゃんさん、こんばんは。
センサーの汚れは、ほこりなのか油汚れなのか。
α7Ⅱも汚れでメーカーにセンサーの清掃に出したんですよね。
α7RⅢの瞳AFは、α9と同等なのか、あそこまでじゃないのか。
私はあそこまでの画素数必要ないので買いませんが。

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事