不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

アジサイ小路2

2006-07-21 22:47:54 | 花、風景・銀塩一眼
ソニーα100発売になりましたね。フライングでゲットできた人もいるようですが。
α7Dの発売日、会社を休んで受け取りに行ったのが懐かしいです。
α100売れ行きはどうなんでしょうね。ソニーが本気になるくらい売れてくれると良いですね。

と上記の話とは関係なくアジサイ小路です。
こちらも銀塩α9で撮っていたのでアップします。
フィルムはフジ・フォルティアSP、レンズは1枚目がAF35/2NEW、そのほかが100マクロです。












もし見てちょっと良いかもと思ったら↓をぽちっとしてみてくださいm(__)m
人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代ハーブ園・夏5 | トップ | スーパーGT・菅生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2006-07-23 01:00:03
林檎狂さんのお住まいのほうでは、アジサイがまだまだキレイなんですね。

ウチ(東京)では、概ね終わってしまい、残骸のようなアジサイしか見かけません。

1~2のムラサキがすごくキレイです♪
Unknown (masa)
2006-07-23 15:12:33
フォルティアは新緑限定みたいなフィルムですよね。

そのせいか、葉っぱの緑はきれいです。

どれもいい色です。

ますます、フィルムに戻って行きそうです(^^)

レスありがとうございます。 (林檎狂)
2006-07-23 19:44:36
>YKNDさん、こんばんは。

これは以前アップしたデジタルで撮ったものと同時に撮ってきたフィルムを読み込んだ物で、こちらも終わりかけてますが、今日出かけたときにまだ見頃の状態の場所もありました。

1~2ありがとうございます。以前アップしたデジタルの方が実際の色に近いです。色フィルターで色補正しないとこうなっちゃうのかなと思ってます。これがフォルティアSPの色なのかなとも思ってますが。



>masaさん、こんばんは。

フォルティアは有効期限を切らしたので、フォルティアSPは有効期限内に使い切ろうと思って使ってみました。

デジタルにはデジタルの良さが有りますが、フィルムにもフィルムの良さが有りますよね。銀塩時代はネガしか使ってませんでしたが、デジタルを使うようになってポジを使うようになりました。

コメントを投稿

花、風景・銀塩一眼」カテゴリの最新記事